FASHION

【キラキラニット】でホテルランチへ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.12.26

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

いよいよ、大晦日までのカウントダウンが始まりました。あと5日⁈ 急いで更新していきますので、よろしくお願い致します。

さて、ただでさえ重くなりがちな冬。つやめく要素が加わるだけでぐっと軽やかで華のある着こなしになりますよね。一点で効果てきめんの小物はもちろんですが、30・40代が今シーズン積極的に取り入れたいのが、大人に似合う「キラキラニット」です。

先日もちらっとご紹介しましたが、私が愛用しているのは『saaageboutique』のもの。ノーアクセでもサマになるので、重宝しています。トレンドのショート丈でスタイルアップも♡

この日は親友との合同誕生日会で『パレスホテル東京』へ

ニット/saaageboutique

スカート/N.O.R.C

バッグ・シューズ/HERMES

ソックス/PANTHERELLA

キラキラニットだけが浮いてしまわないよう、全体をモノトーンでまとめて、年相応のスタイルに。こんなふうにスカートと合わせてホリデー気分を楽しむのもいいし、 休日ならデニムとのワンツーで思い切りカジュアルにも。

友達とホームパーティならシフォンスカートと合わせて、思い切りドレッシーに。とにかく、キラキラニットが1枚あるだけで冬の華やぎコーデは一瞬で完了!

足元はイギリス発のリッチなソックスブランド『PANTHERELLA』

冬コーデに欠かせないのが足元のおしゃれ。プチプラも愛用していますが、ここぞという日はイギリス発のリッチなソックスブランド(右)『PANTHERELLA』を。程よい光沢感とリブで履き心地&使いやすさは№1。ニットの色と同系色のソックスを選べば、きれいめかつ、こなれた足元おしゃれを満喫できるはずです。



バッグは何を合わせる?

ラグジュアリーホテルのランチに選んだのは、大切に使い続けている『HERMES』。いずれは娘に譲りたいと思っているので、こまめにメンテナンス(HERMES直営店へ)に出しています。この日はお直しから帰ってきたばかり。ピカピカの状態は、やっぱり気持ちがいい。

お洋服がプチプラの場合は特に、バッグやシューズなどの小物を上質なものにすると全体のバランスがとれる気がします。

この日はヘアスタイルをタイトにまとめて、『ネブローニ』のロングブーツを。できる限り小物はシックなブラックで統一して、やり過ぎ感がでないように気をつけています。トップスが華やかな分、ボトムスはベーシックな黒一択で。

もうすこしで冬休み。キラキラニットと一緒にワクワクが高まるホリデーシーズンを思い切り楽しみたいと思います。ではでは、また~☺︎

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる