FASHION

【初100人隊デート】甘ブラウス着まわし/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.12.02

この記事をクリップする

いよいよ、12月!ホリデーシーズンがやってきました

この時期は街全体がクリスマスムード一色になり、歩くだけでもワクワク。浮かれちゃいますよね~。先日、久しぶりに丸の内に行ってみたら、イルミネーションが! 今年は浮かれたいです。はい。

浮かれるといえば! 先日、念願だった100人隊デートの夢が叶いました。お相手は、TBおゆうさん、077lovesummerさん、006ひとさん、そして、OGシオさん&meguさん。待ち合わせ場所に行くと、すでにみなさんが集合していて。あぁ、本物のlovesummerさんがいた!と(笑)。

まずは、新宿ニューマン内に入っているレストランでランチ

とはいえ、初対面の方ばかりだったので、なんだかとっても緊張してしまい、ランチはほとんど食べられなかったという……。どんだけの小心者! もちろん、お写真を撮る余裕もなく。あっという間にお店を出る時間になり、退散。その後、カフェ難民にならぬよう、みなさんがアシストしてくだり、近隣のカフェへ。

子どものこと、おしゃれのこと、仕事のこと……

▲lovesummerさん、何やらググってる!

あっという間の数時間でしたが、ノンストップでおしゃべり。普段の私はびっくりするほど寝ぼすけだったり、そのくせ早寝だったり、思いのほかプチプラを愛用していたり(この日のニットもトップスもプチプラだったので)。たぶん、みなさんが想像していた「ライター川口ゆかり」とは、かなりギャップがあったんじゃないかな~と。100%の確率で外見と中身がぜんぜん違った、と言われるので。



そんな100人隊デート、何着て行った??

この日、東京は11月だというのに23℃という夏日を記録。朝イチ、ヨガに行ってから向かったこともあり、ラフなデニムスタイルで。実はこのセット、今年の夏に神戸阪急さんで行われたトークショーでも着用したもの。

古着屋さんで出会ったフリルのブラウスにデニムはたぶん3,4年は愛用している『ZARA』、チョーカーは新大久保の雑貨屋さんで。トータルで5,000円くらいかな? そこに、ちょっといい小物を加えて、バランスを取る。このさじ加減が40代は大事かな、なんてお話もしました。

同じ甘ブラウスを着まわしてみた!

甘いブラウスって、ボトムスによってはとてもトゥーマッチになってしまうので、できるだけ真逆のもの(デニムやカーゴパンツ)を合わせるようにしています。この日は甘いブラウスにあえて、カジュアルなオーバーオールを合わせて。いつもとイメージが違ったようで、女子ウケは上々でした♡

ブラウス/古着

オーバーオール/THE SHINZONE

バッグ/VASIC

シューズ/CHANEL

腕時計/ROLEX

Hedyの10周年パーティーにて。

コーデュロイ素材のオーバーオールは、真夏以外シーズンレスに愛用できる万能アイテム。サロペット部分がコンパクトになっているから、着膨れ知らずといいことづくめ。今季購入したお気に入りなんです。

行きはよいよい帰りはツライとは、まさにこのこと

帰りはなかにタートルを着込んで。タートルは何年も愛用している『ユニクロ』のもの。今年もお世話になります。

さて、楽しかった11月もあっという間に終わり!

12月は予定がぎっしり詰まっているので、これからノンストップで駆け抜けたいと思います。大掃除は今年もおあずけなのかな、、、(笑)。

ではでは、また☺

PS:100人隊デートを叶えてくれた皆様、ありがとうございました。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる