FASHION

【12closet×100人隊】お試しルポ

スタイリスト石上美津江さんの理想が詰まったクラシカルなワンピースが登場!【12closet・秋冬新作】

  • LEEマルシェ

2023.12.02

この記事をクリップする

スタイリストの石上美津江さんが「私の理想が全部詰まったパーフェクトワンピース」と明言する頼りがいのあるワンピースが登場。デザイン、素材、ディテールに至るまで理想を叶えたワンピースは、普段はもちろん、よそ行きにも使えるので、何度でも着たくなるアイテムです。

100人隊のエマさんが、お試ししました!(エマさん身長 167cm・ロング丈着用)

2023a_LEE100人隊_028エマ

LEE100人隊

100 Bloggers

028 エマ

/ 千葉県

コーディネートしやすい細かい千鳥格子柄

「クラシカルな千鳥格子は憧れるけれど、ちょっと大きいものだとコーディネートが難しかったり。こちらはとっても細かい千鳥格子で、無地感覚で使えてしまいます。また、ペチコートがなくても安心して着られる、ほどよい厚みがありながら、しなやかさもある生地。ギャザーもたっぷりときれいに出ています。先日、こちらを着て1日お出かけしましたが、ほとんどシワが気になりませんでした!」

シンプルなバンドカラーのフロント、たっぷりギャザーを寄せたウエスト切り替えのAラインシルエット、そしてたくし上げたときに程よいボリュームが生まれる袖。石上さんが結局ここに辿り着くと語る要素をすべて詰め込んだ力作です。

よそ行きコーデも、カジュアルコーデも◎

赤のニットを肩かけしてアクセントに。一気に華やかさが増します。クラシカルなハンドバッグをプラスしたお出かけスタイル。

「ブルーのニットのあたたかな、つけ襟をプラスしてみました♡」                バンドカラーのシンプルな衿元なので、こんな遊び心あふれる着こなしも楽しめます。

インに黄色のタートルをプラス。「絶妙な空きのバンドカラーと計算しつくされた袖のおかげもあり、簡単におしゃれな重ね着が叶いました。」



アウターやスウェットをはおってもバランスよく

上のコーデにショート丈のグレーのコートをはおりました。全体のシルエット、カラーコーデのバランスもよく決まります。

「スカート部分のボリュームがたっぷりあるので、スウェットを着てスカートのように着てもかわいいです〜!バンドカラーで首元もよい感じ。」

クラシカルなムードから一気にカジュアルモードに。

家で洗えるので、本当に何度でも登場させたくなるワンピースです!

気になるかたはこちらをチェック↓

エマさん着用のワンピースはこちら

LEE100人隊の着こなしで、12closetのイチ押しをCHECK!

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる