LIFE

【ワコール】新フェムケアブランド「YOJOY」が誕生。インナーやボディケア用品で毎日を心地よく。

2023.11.20

この記事をクリップする

「YOJOY(ヨジョイ)」をローンチ

YOJOY(ヨジョイ)

揺らぎやすい毎日の味方に!

ワコールから新たなフェムケアブランド「YOJOY(ヨジョイ)」が誕生。アンダーウェアやボディ用ケア化粧品が発売中です。

デジタルコンテンツとセルフケアをサポートするアイテムを展開

ワコールの女性社員による女性のためのフェムケアプロジェクトから誕生した「YOJOY」。

“私がととのう。私がよろこぶ。”をコンセプトに、養生の考え方をベースとし、女性の揺らぎを整えセルフケアを応援するブランドとしてスタート。

身体と心の状態をセルフチェックしセルフケアを提案するデジタルコンテンツと、セルフケアをサポートするアイテムを展開しています。

自分自身を知る「YojoCheck」

YojoCheck

デジタルコンテンツ「YojoCheck」では、14項目の質問に答えることで、自分自身の身体と心の状態を評価し、3タイプに分類。タイプ別に、食事・運動・生活のコツなど最適なケアを毎月提案してくれます。

その他、月経周期におけるホルモンバランスの変化や二十四節気のそれぞれの季節に応じた、セルフケアのヒントとアクティビティを提案する「YojoDays」などが。

肌あたりが優しく締め付けが少ない「アンダーウェア」

アンダーウェア
ノンワイヤーブラ¥4400、吸水サニタリーショーツ¥4180、専用吸水パッド¥1980

月経周期の揺らぎに寄り添ったブラジャーやショーツ、ニットインナーをラインナップ。縫い目やタグを表側に出すことによって優しい肌あたりに。やわらかく伸びる生地で、締め付けが少ないのもうれしいポイント。五行色から着想を得たカラー展開に。



デリケートゾーンにも使える「ボディ用化粧品」

ボディ用化粧品
リフレッシングミスト¥2200、インバスボディセラム¥3300、フォーミングウォッシュ¥2750

ナリス化粧品との共同開発による、デリケートゾーンにも使用可能なボディ用化粧品。低刺激でなめらかに洗い上げる「フォーミングウォッシュ」、お風呂あがりのぬれた肌にサラッと塗りのばせる「インバスボディセラム」、自宅や外出先でも手軽に使えるふき取りタイプの「リフレッシングミスト」の3商品を展開。

不調に気づいてから対応するのではなく、“からだとこころと向き合い、自分自身に適切なセルフケアを行う”きっかけをつくる存在として寄り添う「YOJOY」。

毎日を軽やかに過ごすヒントを探しに、公式サイトをのぞいてみてはいかがでしょう。

Staff Credit

取材・文/古川晶子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる