FASHION

誰でも洒落れる【GU】神パーカ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.11.11

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

突然ですが……みなさんは好きなプチプラブランドって、ありますか? 私は「ここでしか買わない!」と決めているわけではなくて。自分なりに分析してみたらとある法則に気付きました。

それは、アイテムによって、購入するプチプラブランドが決まっていること

例えば、ブラウスなら『しまむら』、ニット類は『UNIQLO』、ジャケットやアウター、ワンピースは『ZARA』、夏物に好きなデザインが多いのは『coca』ということが判明したんです。そして、『GU』は何をよく買っているのだろう……と考えてみたら、わかったんです。

下着&スウェットは『GU』が最強説!

なかでも、『GU』のスウェットが大好物。今年の夏に行われた展示会でも「絶対買う!」と心に決めていたのが、(手前の子ども用マネキンが着ている)裏起毛ヘビーウェイトスウェットパーカ&ワイドイージーパンツ(男女兼用・セットアップ可能アイテム)です

まさにひと目ぼれ。一緒に行った某編集部の副編集長(Nちゃん)とふたりで「これ、絶対に買う~!」と盛り上がったほど。



パーカは生地の肉厚さとフードの立ち上がりが命

1,990円と良心的なプライスながらも、ヘビーウェイトに分類されるしっかりとした厚手生地を使用している優秀さ。肉厚だからこそ、フードの立ち上がりが美しくって……! 惚れ惚れしてしまうほど。見てください、フードの立ち上がりが神レベルでしょう? 安いとペタっとなっちゃうのに『GU』はすごい。これ1枚でコーディネートのポイントになるんです。きっと、誰が着ても洒落れる!

カラーはダークグリーン、ブラック、グレーの3色展開

どれも甲乙つけがたく、迷いに迷ってグレーにしましたが、期間限定で安くなったりでもしたら全色買ってしまう予感大。単品でもセットアップでも着ることができる、振り幅の広さも◎。キッズの160サイズ、大人でも着れちゃうかも?と着てみたら、余裕でした。シェアさせてもらおう。

騙されたと思って、売り場でチェックしてみてください!

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる