FASHION

【甘ブラウス】40代秋のきれいめコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.11.08

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

秋は運動会に遠足、七五三や文化祭、習い事の発表会など、母行事が多い時期。普段よりきれいめのコーディネートが求められること増える季節ですよね。

といっても、今年は11月でも汗ばむくらいの暖かさ。スーツやトレンチコートを着るにはまだ早いような。。。そんな時に便利なのがきちんと見えする、ブラウスです!

夏の肌見せとは違う、初秋の肌見せ

お気に入りは、秋の立ち上がりに購入した『Drawer』のもの。

一見、スタンダードな白ブラウスですが袖とデコルテ部分はほんのり透けている、今年らしいデザイン。若い子のようにガッツリと透けているより、このくらいのさりげないバランスの方が40代にはちょうどいいかなと思って。大胆な襟やリボンではなく、細いリボンをちょこんと結ぶ、あざと可愛さも購入の決め手となりました。

ブラウスにバッグは何を合わせてる?

この日は、かしこまった打ち合わせがあったので、きちんと感のあるレザーバッグを。ストラップをつけて、コンサバになりすぎないように意識して。



モノトーンでまとめたきれいめコーディネート

ブラウス/Drawer

パンツ/ZARA

バッグ/HERMES

シューズ/CHANEL

*お店の方に掲載のご許可を頂いております。ありがとうございます♡

トップスがフェミニンなので、ボトムははき慣れた『ZARA』のブラックデニムを合わせて。こんな甘すぎない大人フェミニンなら、母行事にもぴったり。段々と秋が深まったら、カーディガンやニットをレイヤードして長く着まわせるのもブラウスのいいところですよね。春先まで着倒したいと思います。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる