FASHION

LEEマルシェ 試着会レポート

1着で着映える!洒落見え【ニット&アウター】4選

  • 金月絵里

  • LEEマルシェ

2023.11.02

この記事をクリップする

LEEキャラクターが試着レビュー!

カレンソロジーやシンゾーンなど、LEEマルシェの人気ブランドの新作をLEEキャラクターが試着!

LEEマルシェのアイテムをLEEキャラクターの皆さんに試着頂き、リアルなお声を頂くこの企画。

今回は、LEEマルシェで人気の高い〈カレンソロジー〉、〈シンゾーン〉、〈スノーピーク〉の最新アイテムピックアップ。

どれも1着取り入れるだけで装いに一段と洒落感が出る、「着映えニット&アウター」です。

季節の変わり目、何から買ったらいいか分からない……ベーシックには飽きてきた……なんてお悩みの方は、今季の買い足しアイテムとしてぜひ参考にしてみてください。

【Curensology】ギャザーたっぷりで全方位かわいい!着映えニット

シンプルだけど、ほどよく遊びや洒落感があって素敵です

これ一枚でスタイルがきまるのが良いですね。普段、シンプルなスタイルが好きなのですが、このくらいの遊びと洒落感があるのは気負わずお洒落を楽しめるので、シンプル派にもトライしやすいと思いました。いつもモノトーンを選びがちなので、ブルーを着るのが新鮮! 大人っぽいキレイ色が素敵ですね。スラックスは高身長でも問題ない丈の長さと、ウエストがゴム仕様になっており履き心地も楽なところに惹かれました。

金月絵里さん

Curensology (カレンソロジー)

ハイネックギャザーニット

もたつかないすっきりとしたハイネックに、サイドや背面に向かって下がる切り替え、長めの袖リブなど、体を華奢に見せつつ女らしさを引き立てるワザありディテールが満載。ゆるやかに広がるギャザーたっぷりのAラインは毎年人気のワンピースを原型にアレンジしたデザインで、おなかまわりをカバーする効果も。素肌に着てもチクチクしない、なめらかな素材感も魅力。万能なブラック、オフに、LEE別注の鮮やかなピーコックブルーを加えた3色展開。



【THE SHINZONE】人気のケープリンブルゾンにボア素材が登場!

モコモコのボディとボリューム袖がとにかく可愛い!

背が高いのでボリュームのあるものはちょっと抵抗感があるのですが、こちらはショート丈でバランスが取れるのが良かったです。本格アウターを着るほど寒くないいまの時期、軽くてあったかくって、一枚着るだけで秋冬感が出る、いいとこどりのアウターだなと思いました。ボタンを閉めてトップス感覚で着られるのも◎。可愛い印象なので、こんなモノトーンでまとめるとシックで素敵ですね。

金月絵里さん

THE SHINZONE (ザ シンゾーン)

BOA CAPLIN BLOUSON

「CAPLIN(=ししゃも)」のようなボリューム袖が特徴的なブルゾンは、昨年ザ シンゾーンで大ヒット。今年は既存のエクリュ&ブラウンに、伊藤真知さんコラボ色の黒を加えた全3色を、LEEマルシェ限定で発売します。リサイクルポリエステルを使用したボアはふんわりと暖かく、着心地も地球にもやさしい一枚です。

【Snow Peak】超軽量なのにしっかり暖かい!スノピの機能アウター

とっても肌触りの良い生地で、軽くてしっかりあったかい!着心地抜群です

肌触りの良い生地で、軽くてしっかり暖かいことに驚きました。インナーダウンのようなアイテムは、ブラックを選びがちですが、こちらのグレーホワイトは装いが明るくなって良いですね。スノーピークというと、アウトドアギアのイメージが強かったのですが、ウェアも優秀かつお洒落なデザインで、さすがだなと思いました。とっても軽量なので、バッグに入れて携帯するのも良さそう。アウトドアブランドだけどアウトドア見えしないのも魅力ですね。

金月絵里さん

Snow Peak (スノーピーク)

【LEE別注】Flexible Insulated Cardigan

より動きやすく、ボトムを選ばないのが、こちらのショート丈。ヒップにかかるくらいの軽快丈で、自転車や車に乗るときも腰まわりがもたつかないのがポイント。ハイネックやシャツなど、どんなインナーを重ねてもすっきりまとまるVネックも着やすさの秘密。胸ポケットのほかに、両サイドにスリットポケットも備えた、実用的なライトアウターです。

【Snow Peak】お尻までしっかりカバー!スカートにも合うミドル丈

秋は一枚で、冬はインナーダウンとして活用したいです

ショートも良いですが、ミドル丈はダッフルなど冬の本格アウターのインにも着られて重宝しそう。シャカシャカせず、しっとりさらっとソフトな着心地で、ストレスフリーなのもうれしいところ。生地に伸縮性があるそうで、そのお陰で動きやすいんですね。袖口もゴムが入っており、まくってもしっかり止まったり、大き目のポケットが両サイド付いていたり、と機能性の高さにも驚きました。

金月絵里さん

Snow Peak (スノーピーク)

【LEE別注】Flexible Insulated Long Cardigan

季節の変わり目はアウターとして、真冬はインナーとして役立つ「インサレーションシリーズ」のカーディガンを、LEEだけの上品カラーで別注! ストレッチ性の高い「Primeflex(R)」を表地に使用し、雨に強い耐久撥水加工を施してあるから、屋外での活動に大重宝。すとんと落ちるストレートシルエットで、どんな体型の人にも似合います。両サイドには大容量のパッチポケット付き。薄手で超軽量だから、旅のお供にも最適です。

LEEキャラクター

金月絵里さん

Eri Kingetsu

172cmの高身長さん。2人のお子さんのママで、整理・収納の資格も持つという多彩な面も。普段はシンプルな服装が好み。


Staff Credit

撮影/新谷 真衣 ヘア&メイク/榛沢 麻衣 スタイリスト/濱田 福 モデル/金月絵里(LEEキャラクター) 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる