FASHION

【12closet×100人隊】お試しルポ

1枚でさらりと着ても、重ね着しても華のある万能コンビワンピが登場!!【12closet 秋冬新作】

  • LEEマルシェ

2023.11.01

この記事をクリップする

身頃にはドライタッチのUSAコットンを使用し、胸下の高い位置からは微光沢サテン地が広がるドラマチックなコンビワンピース。手洗い可能なので、普段から気負わず着られます。

100人隊のマナさんが、お試ししました!(マナさん身長 168cm・サイズ38着用)

試したのは、このワンピース

2023a_LEE100人隊_086マナ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.086 マナさん

/ 千葉県

サテン地の2段ティアード&ドレープが華やかな印象

「私の場合、ワンピースは着丈で悩むことが多いのですが、秋冬シーズンのワンピースはブーツ合わせやパンツとの重ね着もできるので、これぐらいの着丈がちょうどよいなと感じました(着丈120cm)。もこもこした裏地ではないので、長袖Tシャツ一枚程度で過ごせる季節から、インナーや羽織もののアレンジで真冬の季節まで、長い間着用できると思います」

シンプルな黒ワンピースですが、上品なサテン生地とドレープが華やかに見せてくれています。上半身はほどよくゆとりがあり、インナーも合わせやすい。

普段はスニーカー合わせでカジュアルに

「子どもの送迎や買い出しなど、スニーカーを合わせれば近所への外出にも便利です」

シンプルなデザインなので、小物の選び方で様々なシーンで活躍!



インナーやデニムを合わせて重ね着を楽しむ

「肌寒くなったら、インナーやデニムとの重ね着、ブーツやタイツを合わせたコーデが楽しめます」

インにタートルを着て衿元の印象を変えたり、デニムを重ね履きしてよりカジュアル感を出したり、季節や着ていく場面で、自由自在に着こなしたい。

今季注目のカーディガンをプラスした2スタイル

「やっぱり今シーズンはカーディガンと合わせたい!と思い、新たに購入していたカーディガン2種類と合わせてみました。黒×赤の組み合わせで、可愛くあったかカジュアルに。ブルーグレーのシャギーカーディガンにきれいめの小物を合わせると、お出かけ仕様になります」

1枚で本当に何通りもの着こなしが楽しめる万能ワンピですね。

着用したブラックのほかに、グレーもあり、こちらもおすすめです♪

気になるかたはこちらをチェック↓

マナさん着用のワンピースはこちら

LEE100人隊の着こなしで、12closetのイチ押しをCHECK!

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる