FASHION PR

LEE編集部のお買い物

無類のコート好きが選んだのは”おふとん”みたいな新作コート/human woman×菊池亜希子さんコラボ【LEE編集部のお買い物】

2023.12.13

この記事をクリップする

暖冬だけど素敵なコートを着る楽しみは諦めたくない!

中学生の頃から、無類のロングコート好き。10月に入ったらギャバジンのステンカラー、12月になれば待ちに待ったウールコート。毎日羽織るもので季節を感じるのがたまらなく幸せ!

そんな私にとって、この冬の異様なまでの暖かさは正直つらい。でも素敵なコートは防寒のみのためにあらず、むしろこれは趣味!ということで、インナーを薄くして着ています、ロングコート。

human woman×菊池亜希子さんコラボのロングコート

そんな私の今年のチョイスは、LEE12月号でもご紹介した、human womanと菊池亜希子さんのコラボ。

一見すると超シンプルなステンカラーなのですが実は中綿が入っていて、あっこちゃんが「おふとんコート」と名付けたくらい、それは幸せな暖かさ! でもモコモコしすぎず、丈が長い分きれいな落ち感で、すっきり見えるのがうれしい限り。
ニュアンスのあるスミクロの色味も、冬の黒にありがちな重量感を払しょくしてくれるので、地味色派の抜け感出しに最適です。
(色違いでエクリュもあるのですがこれも可愛い! 手洗いOKなので冬の白コートにも挑戦しやすいのです)

ボリュームボトムとも好相性。ぬくぬくアレンジで真冬も楽しみます!

身長166センチの私は、ちょっと長めのM+サイズを購入。
ワイドパンツやロングスカートなどボリュームボトムとのバランスも上々です。

日本の冬は1月からが本番。
そのころには今年トレンドのバラクラバやアームウォーマーと一緒に、さらにぬくぬくとしたアレンジを楽しみたいと思います。(編集K松)

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

ぜひフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる