FASHION

LEE DAYS club tanpopo

一気にコーデが華やかになるカシュクールブラウスと栗の会2023。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.10.25

この記事をクリップする

こんにちは。tanpopoです。

10月に入ってから朝晩が急に冷え込むようになりましたね。長袖ブラウスが着られたり、大好きな栗を堪能できる……この季節が一番好きです。今日は毎年大活躍のカシュクールブラウスと先日の美味しくて楽しかったお出かけをご紹介します。

一気にコーデが華やかになるカシュクールブラウス、「dosa(ドーサ)」と「Khadi and Co(カディアンドコー)」。

写真 一気にコーデが華やかになるカシュクールブラウス、「dosa(ドーサ)」と「Khadi and Co(カディアンドコー)」
左/Khadi and Co(カディアンドコー)のジャムダニギャザーカシュクールブラウスのネイビー、右/dosa(ドーサ)のラバリジャケットのkora(生成り色)。

数年前から少しづつ集めています。すべて「カディコットン」で洗う度に風合いが増してふんわりしていきます。お手入れしやすいところも◎。

着た時の高揚感が嬉しい、dosa(ドーサ)ラバリジャケット。

写真 一気にコーデが華やかになるカシュクールブラウス、「dosa(ドーサ)」と「Khadi and Co(カディアンドコー)」
左/rice(真っ白)、右/kora(生成り色)。私は身長163センチでサイズ3を愛用しています。先日お会いしたLEE100人隊TBのサナちゃんがriceカラーをサラリと羽織っていてすごく素敵でした♡

胸あたりから入ったたっぷりとしたギャザーが、いつ見ても「華やか~♡」と惚れ惚れしてしまいます。「カディコットン」の素材は、手紬ぎした糸から作られる手織り布でふわりと軽く優しい肌触り。



今年はカーブデニムパンツを合わせて。

写真 一気にコーデが華やかになるカシュクールブラウス、「dosa(ドーサ)」と「Khadi and Co(カディアンドコー)」

いつもは細身のパンツを合わせることが多いのですが、今年はちょっと太目のMOTHER(マザー)のCURBSIDE デニムを合わせるのが気分です。

胸元がつまったデザインだから安心。Khadi and Co(カディアンドコー)ギャザーカシュクールブラウス。

写真 一気にコーデが華やかになるカシュクールブラウス、「dosa(ドーサ)」と「Khadi and Co(カディアンドコー)」
左/ダークインディゴ、右/ホワイト。薄手の上質なコットンですが、ところどころが二重になったデザインで透け感はなく、心地よく着られます。先日のLEE創刊40周年感謝祭で100人隊No.051のみさへいちゃんがホワイトをボブヘアでキュートに着こなしていました♡

スウェーデン国籍の女性、ベスニールセンがデザイナーのKhadi and Co。インド伝統技法のジャムダニ織りを同系色で施されていて、さりげなくドット模様の乙女なデザイン。胸がつまっているので通勤にも大活躍。

たっぷりのギャザーに気分が上がります。

写真 一気にコーデが華やかになるカシュクールブラウス、「dosa(ドーサ)」と「Khadi and Co(カディアンドコー)」40歳のかごバッグ

やっぱり今年はカーブデニムに合わせたい。いつものカゴとたっぷりのギャザーのふんわり感で気分が上がり、私の特別な日常着です。

今年も参加できて幸せ!栗の会2023。

写真 秋の栗料理・栗スイーツ、手作り栗料理、40代おもてなし料理
みんなが撮影したプロ並みの素敵な写真でご紹介します!

LEE100人隊TBのeringoちゃん主催の毎年恒例「栗の会」。今年もありがたいことに参加させていただきました。

写真 秋の栗料理・栗スイーツ、手作り栗料理、40代おもてなし料理
かわいい3人がお出迎え♡ 顔出しOKいただいています♡
写真 秋の栗料理・栗スイーツ、手作り栗料理、40代おもてなし料理
メンバー総勢10名。LEE100人隊TBのかおりんちゃんとサナちゃんとゆかりちゃんとrinyaちゃん。LEE100人隊卒業生のほりともちゃんとなおじちゃんとひらこちゃんとみみんちゃん。スペシャルすぎるメンバーに食べる前から胸がいっぱいでした。

次々と運ばれる丁寧に作られた栗料理。

写真 秋の栗料理・栗スイーツ、手作り栗料理、40代おもてなし料理
写真 秋の栗料理・栗スイーツ、手作り栗料理、40代おもてなし料理
写真 秋の栗料理・栗スイーツ、手作り栗料理、40代おもてなし料理

秋のやわらかい日差しの中、みんなでおしゃべりしながらパンを切ったり盛り付けしたり……この時間も嬉しくて楽しくて。出来上がった美しいテーブルコーディネートを言葉で表すのは難しいです。一つ一つのお料理に、みんなでただただ感動しっぱなしでした。そしてこの会に今年も参加できていることに幸せを感じます。

eringoちゃんの丁寧なおもてなしに感動。

写真 秋の栗料理・栗スイーツ、手作り栗料理、40代おもてなし料理、ドーイの手作りエプロン

この会の為に私たちの想像以上に手をかけ時間をかけて準備してくれたeringoちゃん。毎回、会が終わると安堵した表情で「今回も滞りなくみんなにお料理が出せてほっとした」と。そのお人柄にも毎回胸が熱くなるのでした。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる