FASHION

【秋のおしゃれ】手元から?それとも足元から?/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.09.14

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

9月とは言え、猛暑。いつ涼しくなるのでしょうか?

秋を通り越して、いきなり冬がやってくる予感しかありませんが、夏服に飽きてしまったので、手元や足元から少しずつ、季節感を取り入れるようにしています。

まずはネイルから

手っ取り早く、季節を先取りできるのはネイル

といっても、こまめにサロンへ通うことはできないので、私の場合はセルフネイルが基本。発色良く、塗りやすく、乾きが早い『ネイルズインク』を愛用しています。

最近のお気に入りは、先日発売されたばかりのシアーなキャラメルブラウン。ぽてっとした質感が可愛らしくて。重ね塗りして楽しんでいます。職業柄、手元が必ず視界に入るので、好きな色を塗っているとやっぱり気分が上がりますね。



秋のおしゃれは足元から

手元の次は足元! 新しい季節の始まりにチェックしておきたいのがです。ルミネ有楽町に行くついでに『オデット デ オディール』で新作を見てきました。

とりあえず、新作をぜんぶ試してみる

オペラシューズから、秋冬らしいボア素材のもこもこパンプス……。実際にはいてみると似合わないもの、似合うもの、足にしっくりくるもの、こないもの。色々あるからこそ、ぜんぶはきます。そして悩みに悩んだ結果、メリージェーンのパンプスに決定!!!

クラシカルなメリージェーンをエナメルで仕上げたパンプス。アッパーにはストラップを配しているので、ホールド感も抜群で。何より、足当たりの柔らかさもうれしいポイント。どうしたって痛い靴は、はかなくなってしまうので洒落ていて、かつ走れる靴って、重要ですよね。きちんと感があるから、お仕事はもちろん、七五三や保護者会といったかしこまった席にも使えそう。

どんなコーデに合わせる?

ジャケット/ZARA なかに着たタンクトップ/TOTEME スカート/INSCRIRE  バッグ/THEROW

ALLホワイトのワントーンコーデに秋素材のジャケットやパンプスを加えて、ちょっぴり季節を先取りしてみました。白をベースに黒小物、ブラウンってなんだか落ち着きます。

まだまだ暑い今の時期には、こんなバランス感がちょうどいい

夏が終わるのはさみしいけれど、早く涼しくならないかなぁ、、、

新しい季節にチャレンジしたいこと!

そうそう、今年中にチャレンジしたいのがカリグラフィー。もう何年も恋焦がれているものの、なかなか挑戦できなかったのですが、2023年9月25日(月)にザ・ペニンシュラ東京で体験できるイベントを開催するとのこと!

しかも、講師は英国王室をはじめ、名だたるラグジュアリーブランドから人気のケイティ・ノークス氏が伝授してくれるのだとか。こんなチャンス、めったにない。絶対に仕事を調整して、参加したいと思っています。ご興味ある方はぜひ。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる