FASHION

【coca】子どもとのおでかけはワントーンで/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.08.31

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

いよいよ、明日から9月。新学期が始まりますね

長いようで、過ぎてしまえば短かった?夏休み。今年もあっという間に終わってしまいました。何が大変って朝・昼・夜の献立を考えなくてはならないあの苦しみ。やっと、解放される~!!!

最終日は東京スカイツリーへ

今回は、そのお膝元で3年ぶりに開催されている『大昆虫展in東京スカイツリータウン』(~2023年9月3日まで)に、息子とお友だち兄弟2人を連れて行ってきました。なにげに、はじめましての東京スカイツリーです。

もともとうちの息子は、まわりのお友だちから〝虫博士”と言われているほど、虫や自然が大好き。だからただ見るだけじゃなくて、触れて&知ることもできる大昆虫展は、ドストライクなわけです。

会場内に展示してある昆虫を見つけては、「ヘラクレスオオカブトだ!」「こんなところで戦ってる~!」と終始、大興奮。あ、私もね(笑)。

カブトムシやクワガタムシと出会える!ふれあいの森

こちらは、カブトムシに直接触れ合えるコーナー。

8月からはクワガタも加わったのだとか。朝一番はほかのお客様が誰もいらっしゃらなかったので、ふれあい放題、写真も撮り放題~♡ 早起きは三文の得ですな。



お昼は、みんなで『くら寿司』へ

せっかく遠出したのだから!と、お昼ご飯は東京スカイツリーの近くにあった『くら寿司』へ。場所柄ということもあってか、提灯や暖簾など〝THE日本!”を感じさせるインテリアが随所に感じられて、楽しかったな~。もちろん、ビッくらポンもやりましたよ。

そんな日のコーディネート

東京は今日も朝から暑くて暑くて。

袖のある服なんて、着れてたもんじゃございませんから、カップ付きのタンクトップで。これは夏の始まりに『coca』で購入したもの。去年もver.も持っていますが、それよりも若干、着丈が短くなったように感じます。

デニムのスカートは、この連載に何度も登場している『アンスクリア』のもの。引きずるほどのロング丈ですが後ろに深いスリットが入っているので足さばきがよく、子どもと一緒のお出かけでも快適なんです。

子連れのお出かけにALL白?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、白は白でも自宅で気軽に洗える白なら大丈夫。ただ気をつけたいのは、白のワントーンは全体が膨張しがち。必ず、引き締め役を投入するようにしています。この場合は10年どころか20年選手の『GREED(BED&BREAKFAST)』のシャツジャケットを斜めがけして、カジュアルに。

さぁ、明日からいよいよ新学期

今年も残すところあと3ヶ月!? になりました。気を引き締めていきたいと思います~。ではでは、また~☺

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる