FASHION

【ZARAが大活躍】猛暑の関西旅/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.08.28

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

先週末、神戸阪急のイベントが無事終了しました

イベントに足を運んでくださった皆様、ご協力いただいた神戸阪急の皆様、この度は本当にありがとうございました。

リニューアルした5階のフロアは、〝ファミリーで楽しむ子育てライフ”がテーマになっていて、ベビー&キッズのアイテムだけでなく、ママ向けのお洋服やキッチン雑貨もあり、ご家族で楽しめる空間に。

オーストラリア発のサステナベビーブランド『Bare and Boho(ベア アンド ボーホー)』のPOPUPも9月5日(火)まで神戸阪急 本館5階マム&ベビーセレクトで開催中です。

お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

スタイリストの上村若菜ちゃんとのトークショー

実は若菜ちゃんとはご近所ということもあり、普段私たちが話しているような雰囲気で楽しくおしゃべりすることができました。子育てのことから、美容、秋のトレンド、買うべきアイテムまで、たくさんお話したので、よろしければ若菜ちゃんのインスタグラムアカウントや神戸阪急さんのアカウントからチェックしてみてください。

猛暑の関西出張、何を着てた?

一泊二日の出張で何を着るか?悩むところですが、とにかく荷物を増やしたくないので、行きは頼りになりっぱなしの『ZARA』のワンピースで。肩にかけたカーディガンは『ebure』、バッグは『ラドロー』、サンダルは『HERMES』。どれも数年前から愛用しているアイテムです。スーツケースは主人の『ゼロハリバートン』を拝借(お前のものは俺のもの、ジャイアン方式で)。



第1部は『ETRE TOKYO』のワンピース

イベントの衣装は、当たり前ですが私服。人生に一度あるかないかの晴れ舞台!新たに何か買い足したほうが良いのか悩みましたが、今回は手持ちのワンピースで。第1部に着ていた『ETRE TOKYO』のワンピースは、高めの位置に切り返しがついているので、スタイルアップ効果も。

テンションが上がっていたので、お土産物屋さんで買ったサングラスをかけてパチリ。どこでもキャッキャ・キャッキャと大人げなく、関西出張を楽しんだのでした。

 

第2部は古着のブラウスに『ZARA』のデニム

子どもとのおでかけがテーマだった第2部。

せっかくなら、普段の自分らしい格好がいいなと思って、デニムをチョイスしました。こちらも数年前から愛用している『ZARA』、フリルのブラウスは最近古着屋さんで購入したもの(驚きのプライスは、ぜひ神戸阪急さんのインスタグラムアカウントからご視聴ください♡)ウエスト位置に秋のトレンドでもあるベルトをくるっと巻いて、腰位置を強調して。

ブラウス/古着 デニム/ZARA ベルト/CELINE

シューズは2人とも『MANOLO BLAHNIK』

お洋服がブチプラだったぶん、小物は上質なものをチョイスして、年相応のカジュアルに。右が若菜ちゃん、左が私。打ち合わせしたわけじゃないのに2人とも同じブランド、2人とも同じスエード素材でした。もうすっかり秋ですな~。

大阪・神戸を早足でまわる欲張り旅

100人隊のみなさんのクリップを見て予習していったので、まずは大阪の通天閣を! 外国人観光客の方ように、見るもの全てが新鮮で。もう、ただただ感動。串カツも食べれて大満足~♡

神戸では、南京町&北野異人館へ

素敵~! どこで写真を撮っても絵になりますね。かなりクイックな滞在でしたが、欲張って神戸も満喫することができました。

はじめましての関西、最高でした~☺


遠距離恋愛なんて、いままで一度もしたこともないくせに、ドリカムの大阪LOVERを熱唱しております。

それくらい、楽しい出張でした☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる