FASHION

これ欲しい!2024年に向けて買ったもの/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.08.23

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

猛暑猛暑で、これから秋がやってくるというのにファッション業界は早くも来年の春、春を超えて夏、秋ともう1年がまわってしまうくらいのスピードでまわっています。毎年のことですが、目まぐるしくって、生き急いでる感じ。

すこーし先の話になりますが、珍しく、先物買いしたアイテムがあったので紹介したいと思います。

なぜ珍しいのか?

といいますと、展示会で見るアイテムは(シーズンが)先すぎて、商品が自宅に届く頃には気分が変わっていたり。そもそも、そんな先のトレンドなんてわからないから購入しないというのが本音。

ですが、久しぶりにビビビッときたものがあって。それが大好きなブランド

『INSCRIRE(アンスクリア)』

ブランドロゴやマークを主張するような、いわゆる〝わかりやすさ”は一切ない。でも、『アンスクリア』にしかないデザインや色柄が絶妙で、審美眼が光るスタイリストやモデルからも一目置かれているブランドです。この連載でも度々『アンスクリア』のアイテムが出てくるので、ご存知の方もいらっしゃるはず。そんな溺愛ブランドの2024SSコレクションで気になったのが

ビックシルエットのジャケット

ビックシルエットのジャケットは、どこのブランドからも出ているので、間違いなく今季のトレンドなのですが肩パッド入りのクセありシルエットばかりで取り入れづらいなと思っていて。

その点、『アンスクリア』のビッグジャケットは、柔らかな素材で大人がさらっと取り入れやすい。ガーリーなワンピースにあえてメンズライクなジャケットを羽織るのも可愛いだろうな。妄想は膨らみます。。。



パンツのなかでも特に気になったのは、こちら

ピンストライプのパンツ。ベルトループにベルトを通して、タックを寄せてはくのがポイント。こういうデザインってありそうでなくって。シーズン問わず使えるスラックスは、1本あると重宝するはず!と自分に言い聞かせてオーダーしてしまいました。

「同柄のベストをあえてウエストインしても可愛いですよ~」と、すすめられるがままに試着。

なんだか新鮮。上級者っぽい着こなしですよね。

一番心ときめいたのは、こちらのワイドパンツ

ラックにかかっていた時は気がつかなかったのですが、はいてみるとシルエットが絶妙で!

腰周りや太ももなど気になる体型をさりげなくカバーしてくれるのも、40代にとって嬉しいポイント。『アンスクリア』は、ほかのブランドに比べ丈感が長めなので、高身長やゆるずるっとしたシルエットがお好きな方には特におすすめです。

来年の夏は、シンプルなタンクトップ(この日着ていたのは数年前から愛用している『TOTEME』のもの)に合わせて、すっきりと着こなしたいと思っています。

 

秋に向けて色々なアイテムに目移りしてしまいますが、どんどん削ぎ落として、シンプルにいきたい気分です。

ではでは、また~☺

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる