FASHION

【GU】40代の下着事情/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.08.21

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

いよいよ、夏休みも後半戦

疲れがどっと押し寄せてくる時期ではありますが、あと少し。

ついつい冷たいものを選んでしまうけれど、なるべく温かいものを食べて、猛暑を元気に乗り切りましょー!

さて、本日のお題。40代の下着事情です

誰が見るわけでもないしという理由で、産後からずっとカップ付きキャミソール&腰までちゃんと包み込んでくれる、いわゆるデカパン(画像は自粛します)を愛用派なのですが、まわりの友人から「ラクだけど…ぜんぶそれってどうなの?」とか「垂れるよーー!」などと、ガヤからやんや言われるようになりまして。久しぶりにちゃんとした下着を購入することに。でも、デパートの高級なランジェリー売り場は違うし、若い子のブランドでもない、、、。つまるところ、



どこで買っていいかわからなくなったわけです

そんな時に、たまたま見つけたのが『GU』のボリュームアップブラ

何の気なしに試着してみたのですが、めちゃくちゃよかったので紹介させてください!

おすすめポイント1:自然に盛れる

ダイナマイトボディでもない以外、貧相になりがちな40代。

例に漏れず、そうなんですが、このブラはカップ下部分にしっかりと厚みのあるパッドが付いているので、びっくりするほど、自然に盛れるんです! ただ、パッドは取り外しできないので、グラマーな方には不向きかも。私にとっては好都合ですが♡ あまりに気に入ってしまい、3セット色ち買いしたのは、ここだけの話。

 

おすすめポイント2:ワイヤーが痛くない(個人の感想です)

高価なブラを買っても、ワイヤーが当たって痛かった。そんな経験はありませんか?

その点、この『GU』のブラはバストをふっくら寄せて、すっきり魅せるソフトワイヤー入り。脇を抑えるカップ構造でサイドもしっかりフォローしてくれるんです。痛くないけれど、カバーするところはちゃんとできる。

これって、控え目に言って……最高じゃないですか?

 

おすすめポイント3:総レースがめちゃくちゃ高見えする

繊細なレースがぐるりと後ろまでついていて、お値段以上のクオリティ。お揃いのショーツと合わせても2,000円くらいで済むプライスも良心的だなと思って。

ホックも通常のブラは3つですが、4つ付いていてサイズ調整しやすいのも嬉しいポイント。

注意しなければいけないことが1つ

サイズがS/M/L/XLとざっくりしているので、サイズ選びが非常に難しいです。

 

「Mサイズくらいかな?」と試着しましたが、意外とキツくて、Lサイズに。失敗したくないのであれば、店舗で試着してからの購入を強くおすすめします。

ま、誰が見るわけでもないでしょ?と言われればそれまでですが、やっぱり気分が上がる下着をつけるのって、所作にもあらわれる気がして。10年ぶりに? 忘れかけていた〝女性らしさ”を『GU』で取り戻してみたいと思います。できるかは自分次第🤣

 

さて、お知らせです

仲良しのスタイリスト上村若菜ちゃんとふたりで、今週末、神戸阪急さんにてトークショーを行います!

関西在住の読者の方やLEE100人隊のみなさんにもお会いできたらなぁと思っております。よかったらぜひ♡

 

◆開催場所 神戸阪急 本館5階エスカレーター横 

◆時間 ①10:30~11:00 ②14:00~14:30

*ご予約不要、無料

エスカレーター横で前列に椅子を8脚配置し、後列で観覧される方は立ち見でのご利用になる予定です。子連れ&ベビーカーもスペースに余裕があればもちろんOKです!

 

ではでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています☺

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる