FASHION

【ユニクロ】真夏のワントーンコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.08.15

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

比較的涼しい日が続いていますが、それでも暑い!

暑いと口に出すのはやめようと思っているのについ出てしまう……。

ご褒美は、このかき氷♡この夏、何回通ったか。。。いっこうにお店のおばちゃんに顔を覚えてもらえませんが、暑さはしのげる(気がする)!

見た目だけでも涼しげに!

プレスさんからの助言もあり、身長167cmで「丈長め」を愛用しています。丈長めはオンラインでしか取り扱いがないので、Mサイズにしましたがウエストがガバガバで。試着すればよかったなぁと今更ながら、猛反省中。

そんな暑い夏に、欠かせないのが『ユニクロ』のリネンブレンドタックワイドパンツ(OFF WHITE)

大人になるにつれ、シックな色みにまとめがちになりますが、40代こそ疲れて見えず、好印象を与える〝白”が重宝します。

通気性の良いリネン素材で、夏場はずっとこれをはいていたいと思うくらい涼しい。

先月の旅にも持参しました

ワイドパンツという名称ではあるものの、スカートのようなワイドさではなく、ほどよいゆるさが魅力。きれいめにまとまるので、白いパンツって1本持っていると便利です。



真夏日はどう着る?

カジュアルになりがちな夏服も、素材や色合わせできれいめに引き寄せて。

TOPS:ATON

PANTS:UNIQLO

BELT:CELINE

BAG:THEROW

トーンをそろえつつ、上手に黒をきかせてクリーンに仕上げるのが気分。見た目だけでも涼しげになるような……どうでしょう?

もう少しで8月も後半戦。残り少ない夏を乗り切りましょう!

さて、お知らせです

仲良しのスタイリスト上村若菜ちゃんとふたりで、神戸阪急さんにてトークショーを行います!

関西在住の読者の方やLEE100人隊のみなさんにもお会いできたらなぁと思っております。よかったらぜひ♡

 

◆開催場所 神戸阪急 本館5階エスカレーター横 

◆時間 ①10:30~11:00 ②14:00~14:30

*ご予約不要、無料

エスカレーター横で前列に椅子を8脚配置し、後列で観覧される方は立ち見でのご利用になる予定です。子連れ&ベビーカーもスペースに余裕があればもちろんOKです!

 

ではでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています☺

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる