FASHION

【ユニクロ】40代水際コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.08.14

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

お盆休みだというのに台風接近

晴れかと思ったら、ゲリラ豪雨でバケツをひっくり返したように頭から足までびっしょぬれ!と、踏んだり蹴ったりの夏休み。

ご飯のレパートリーも出し尽くしてしまい、、、苦しい日々。

唯一楽しかったことといえば、

先月、娘とクルーズ旅に行ってきました

眠りたいだけ寝て、好きなだけごはんを食べるという、なんとも贅沢な時間。

船内ではショーを観たり、ジムで運動したりとアクティブに過ごしていたわけですが

中学生になってもまだまだプールは好きなようで、日中はプールサイドで。

40代の水際コーデは「服見え」が大前提

脚は焼けてもいい!という信念があるので、隠したり、日焼け止めを塗ることなく、ショートパンツ一択。

派手な色や柄は取り入れず、ベージュやカーキなど、ニュアンスカラーでまとめることが多いです。



愛用しているショートパンツは『ユニクロ』のもの

裾に向かって広がったデザインだから、太ももが強調されることもなく、ストレッチが効いているのでストレスフリー。子どもといっしょにプールで泳いだり、遊んだりする時に重宝しています。もう何年もお世話になっているので、「また~?」って言われそうですが。そもそも、水着って毎年更新するもの?と思っているタイプなので、破れたり、汚れたりしない限り、おそらく来年もこれをはいていると思います。

ラッシュガードは『Mother』


こちらも毎度ながら、愛用しているラッシュガード。

東原亜希ちゃんがディレクションしているブランド『Mother』のものです。

ゆるっと肩が落ちるドルマンスリーブになっているので、ほどよい抜け感が出て◎。

体のラインを拾わない絶妙なシルエットはもちろん、お尻が隠れる長めの丈と、とにかくデザインが秀逸。

それでいて、UVカットもしっかり。ありがたいっ!!!娘が着たり、私が着たりと毎年お世話になっています。

 

メンズチームは『Mother』の新作を

息子も小学校高学年になり、愛用していたラッシュガードがサイズアウトしてしまったので、今年は新調することに。

こちらも『Mother』のもの。さらっと着心地が良く、服見えするデザインながらUVカット対策は万全。

主人は首元、息子は袖にロゴ刺繍が入っているのがポイントです。水際といわず、2人とも普段使いしている様子。

スイムショーツは鮮やかなグリーンで

お揃いだったら可愛いかなと、スイムショーツも『Mother』でまとめ買いしました。

さりげないロゴ刺繍がたまらない……♡

なかなか家族4人のスケジュールが合わないので、しばらくは眺めているだけになりそうな予感。

そうこうしているうちに、夏が終わっちゃいそうですね。

さて、お知らせです

仲良しのスタイリスト上村若菜ちゃんとふたりで、神戸阪急さんにてトークショーを行います!

関西在住のLEE100人隊のみなさんともお会いできたらなぁと思っておりますので、よかったら遊びに来てください。

 

◆開催場所 神戸阪急 本館5階エスカレーター横 

◆時間 ①10:30~11:00 ②14:00~14:30

*ご予約不要、無料

エスカレーター横で前列に8脚配置し、後列で観覧される方は立ち見でのご利用になる予定です。子連れ&ベビーカーもスペースに余裕があればもちろんOKです!

 

ではでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています☺

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる