FASHION

スタイリスト徳永千夏さんの親子コーデ

柄×柄で楽しく!ママスタイリストが選ぶ子供の浴衣【おやこどもコーデvol.132 /徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2023.08.11

この記事をクリップする

それぞれに合った色や柄で姉妹の浴衣をコーディネート

「お祭りやってるよ!」と耳にしたら、直ぐに飛んでいくほどお祭り好きの我が家。

 

今回は4年ぶりの大好きなお祭りでの姉妹の浴衣姿をご紹介。

 

私が幼少期に日本舞踊を習っていたので実家に浴衣がたくさん眠っている為、あれやこれやと組み合わせて姉妹らしい色の組み合わせに仕上げたのがこちら↓

 

長女は渋いえんじ色の浴衣にレトロで華やかな帯を。

次女は次女らしい元気なブルーに、お花の赤を拾って赤の帯。

 

慌てて着付けた&着崩れているので(言い訳・・) 私の着付け満足度は5%くらいですがw、幼少期のあどけない着物姿と違って二人の成長が見えて感慨深いこの写真。

 

年代物のためどこのブランドというご紹介ができないのですが、浴衣や着物はお洋服とはまた違うコーディネートの幅もあって楽しいですよね! 柄と柄の組み合わせ、最高♡

 

長女は今時の中学生らしくヘッドフォンを首にかけ・・

 

 

次女は扇子かと思いきや「チューインガム」を帯に挟んでお祭りを堪能しておりました!

 

 

来年は下駄も買ってあげて…わたしももう少し着付けの復習をしておこうと思いました。

 

夏休みも折り返しましたね!

ママさんたち、頑張って乗り切りましょー!

それではまた再来週!

 

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる