FASHION

【ユニクロ】名品ワイドパンツの猛暑コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.08.07

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

連日の暑さ&食事作りにバテ気味…

ナポリタンにはさりげなく、ゴーヤを混ぜて。秒で子どもたちにバレる結末。

冷たいお蕎麦、この夏だけで何杯食べたのだろう…

子どもたちのリクエストで肉巻きおにぎり。

焼きそば、オムライス、お蕎麦、ナポリタン、おにぎり(肉巻き含む)の無限ループだったり。

洋服はできるだけ風通しの良い服(=袖のない服)を意識的に手に取っている気がします。

この日は、撮影後に展示会へ

立ったり座ったりが多いので、今年3月にご紹介した『ユニクロ』のリネンブレンドタックワイドパンツで。

リネン混素材なので猛暑でも涼しく、快適。汚れても自宅でざぶざぶ洗えるので、必然的に手に取ることが多いです。

タンクトップにパンツだけでは忍びないので、シャツを斜めがけして。バッグは『ザロウ』、サンダルは『エルメス』。

タンクトップは『TOTEME』

もう何年も前から愛用していて、何度もこの連載に登場しているのでお恥ずかしいのですが、今年もまた!(笑)。

首もとの詰まり具合や生地の厚みが絶妙で、着ていると「どこの?」と必ず聞かれるアイテムです。



タンクトップのインナーはなに着てる?

さて。『TOTEME』のようにカップがついていないタンクトップを着るときは、カップ付きのベアトップを着るか、先月ご紹介した『ユニクロ』のカップ付きキャミソールを着ています。

ストラップ部分が気持~ち内側についているデザインなので、上にタンクトップを重ねてもストラップが見えることがなく、優秀なんですよ~。狙って購入したわけではないので、偶然の産物でした。

ラルフローレンのシャツを斜めがけして完成!

『ラルフローレン』のシャツ(ボタンを上から3つくらい閉めてあとはそのままにする)を肩からざっくりと斜めがけして、腰やお尻周りをさりげなくカバーするのもポイント。洒落見えもありますが、室内に長時間いると冷えるので、羽織りは必ですね。

 

この時期は、食事もおしゃれもワンパターンになりがちですが、毎日元気に過ごせるだけでもありがたい……!と思って。

次の週末を楽しみにがんばりたいと思います~☺

ではでは、また~

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる