FASHION

【ZARA】ゆるデニムでつくる!40代夏の肌見せ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.07.31

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

明日から8月。こう毎日暑いと、少しでも涼しい服を求めてしまいますね……。

コーディネートを考える時間さえない日は、ワンピースに頼りきりですが時には夏らしい肌見せを楽しむことも。

太い部分を隠そうとするあまり、逆に着膨れしてしまうことはありませんか?

私の場合、上半身が貧相・下半身がガッチリしているタイプ。

肌見せする時は華奢な部分だけを強調するように心がけています。

トップスは実店舗を持たないにも関わらず、関西圏で圧倒的な人気を誇る〝MACHATT(マチャット)〟。どれもベーシックに少しひねりを加えたデザインが多く、特にお袖がぽわんとしたトップスに定評があります。

この日は、着るだけで華やかな印象になるオフショルダーブラウスが主役。

華奢な上半身(デコルテ部分)を肌見せしつつ、気になる下半身(お腹・太もも・お尻)はデニムでしっかりカバーして。

大胆な肌見せも、落ち着いたネイビーなら40代でも取り入れやすい気が。

何より、ハリ感のある素材でシワになりにくく、着るだけで洒落見えする。実用性もこなれ感も兼ね備えているから手放せないのです。

オフショルダートップスのおかげで、定番のデニムもよそいきの表情に

デニム/ZARA シューズ/PELLICO バッグ/Bottega Veneta

デニムは何年も前から愛用している『ZARA』のもの。細過ぎず、太過ぎず、色も薄過ぎず、濃過ぎず。この絶妙なゆるさやカラーが秀逸なんです。

ただ、このデニムにごくベーシックなTシャツやタンクトップスを合わせると急に野暮ったく見えるので(私の場合)、こういった甘めトップスやきちんと感のあるジャケットに合わせて、メリハリをつけるようにしています。

明日から、いよいよ8月!

仕事だけでなく、習い事の送迎、お昼ご飯、子どもたちの夏休みの宿題(丸つけしたり、自由研究の買い出しをしたり)、面談と母業も頑張りたいと思います~。

ではでは、また~☺

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる