FOOD

LEE100人隊「暮らしまわりのお買い物」

【家事問屋「ホットパン」をカブり買い!】名品調理グッズ「暮らし上手の感想&活用レシピ10種」を拝見!

  • LEE編集部

2023.07.13

この記事をクリップする

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、大評判の調理道具の話題をお届けします♪

2023aTB季絵LEE100人隊1:【家事問屋ホットパン】ランチに大活躍!アレンジレシピも楽しんでいます

家事問屋ホットパン

「ランチに使えるアイテム、家事問屋のホットパン。購入して大活躍でした!家事問屋のホットパン欲しいなぁ……と思っていたのですが、どこも売り切れ。たまたまLEEマルシェに入荷しているのを真夜中に発見し、ドキドキしながらポチりました。アツアツのホットサンドはランチに大活躍です。夫がテレワークで家にいるときの、ランチのレパートリーが増えました」

家事問屋ホットパン

「家事問屋のホットパンはIH対応、焼き目がつく、食パン6枚切りが使えるので、決めました! 食パンの耳をしっかり抑えられるところもお気に入りポイントです」

季絵さん流・【家事問屋ホットパン】活用レシピ、6種類!

家事問屋ホットパン

「1:ホットサンドメーカーなので、まずはホットサンドを。食パン6枚切りをいつも使っています。とろけるチーズをサンドして焼くと、カットした時にチーズがとろぉ〜っと。こちらは鶏ハム&チーズ」

家事問屋ホットパン

「2:マシュマロ&ブルーベリーをサンドすると、マシュマロがとろぉ〜り。ねっとりスイーツホットサンドです」

家事問屋ホットパン

「3:焼きおにぎり。ホットパンはパンだけでなく、焼きおにりぎりも作れます。両面だけでなく、側面もカリッと焼けるところがおいしいです。白ご飯にしらすや白ごま、ごま油を混ぜてプレス。シュレッドチーズ入れると、外側の部分はお焦げ、中はトロッとしておすすめ」

家事問屋ホットパン

「4:石焼ビピンパ。焼きおにぎりを同じように、石焼風ビピンパも作れます。白ご飯にナムルとキムチを混ぜて、ホットパンで焼くと香ばしいお焦げが♪」

家事問屋ホットパン

「5:あんかけ焼きそば。パン・ご飯ときたら、次は麺も! パリパリ麺にあんかけをかけると中華屋さんのように。楽しいです」

家事問屋ホットパン

「6:ホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼くと、焦げ目がついてちょっとワッフル風? アイスをトッピングすると立派なデザートになります。中にあんこを入れて焼けば、回転焼き風?

他にもあんまんを焼いてみたり、パイを焼いてみたり……といろいろアレンジを考え中」

2023a038さとさLEE100人隊2:【家事問屋ホットパン】憧れ調理グッズで充実ライフ

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「憧れだった調理器具を買いました。きっかけはTB 季絵さんのクリップ。いつかは……と思い続けてきたのですが、ようやく購入に至りました。税込で15400円! これは、わが家にとっては高級なお買い物なのですよ~~(汗)。ですが、妥協せずにこちらを選んで本当によかったです! 家事問屋の商品は他にも持っていて、いずれも活躍していたので、今回も絶対使えると自信もありました♪」



さとささん流・【家事問屋ホットパン】活用レシピ、4種類!

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「1:何にも考えなくてもパパッと作れる朝食メニュー、前日の残りものおかず(野菜と鶏マヨ)のホットサンド。わたしが朝によく作っている感じを紹介します。

①まずはホットパンの両側を予熱しておきます」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「②その間にミトンとちょうどいいサイズのまな板を用意」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「③予熱ができたら、ホットパンの上下を組み立てて、下側になるパンに具をたっぷりと置きます。この日は前日の残りものおかず、野菜と鶏マヨ。具が多い日には、8枚切り食パンが扱いやすくてオススメです」上にもう一枚のパンをかぶせてギュッとプレスし、両面を約2分ずつくらい焼けば完成です」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「2:デザートバージョンのサンドも。常備しているバナナとチョコ&ピーナッツペーストも用意して、パンの上に並べます」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「バナナは焼き目になるギザギザと平行に置くと、切った時にきれいにな断面に」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「完成(左が前日の残りものおかずのホットサンド、右がデザートバージョンのサンド。ボリュームたっぷり、なのにペロリと食べられちゃう」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「簡単に用意できる上に、味もボリュームも大満足で、朝から幸せです。プレスすることで生まれるカリッとした端の部分がたまりません!」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「3:別バージョン・ツナ、チーズ、キュウリのサンド。マヨネーズとクレイジーソルトを和えたツナ、とろけるチーズ、キュウリをサンドしたものもよく作ります」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「4:季絵さんもクリップで紹介していたプレス肉まん。ひと手間でカリッと美味しい、肉まんの別の楽しみ方です」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「①事前にバターを塗っておきます(トーストの時もこうしておくとジュワッとカリッとして美味しいですよ)」

家事問屋 ホットパン ホットサンド

「事前にメーカーの指示通りに電子レンジで温めた肉まんを入れて、プレスし、両面30秒ずつ焼いてみました。そうそう、キャンプグッズとしても活躍しそうなのも、購入の決め手でした」


暮らし上手のリアルな購入品、参考になります!

【LEEマルシェ】家事問屋・ホットパン

▼LEE100人隊の暮らし購入品!

【Standard Products・購入品】暮らし上手のお気に入りアイテム4選!

▼「2024年度LEE100人隊新隊員」の募集、スタートしています!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる