FASHION

ホテルステイは【ZARA】きれいめワンピで/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.07.13

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

東京は梅雨明けしたような猛暑が続いていますね。

早くもバテ気味な今日この頃ですが、ひと足早く夏休みをとることに。

向かった先は『ザ・ペニンシュラ東京』

敷居が高く感じてしまうホテルですが、レストランには個室も整っていて、実はベビーカーの子連れファミリーにも優しい場所。

なかでも、以前、100人隊のはまこさんもご紹介していましたが『ザ・ペニンシュラ東京』は、子連れにやさしいアットホームな雰囲気が本当に素晴らしくて、私も子どもたちも大ファン!

最近は親といっしょの旅行に難色を示すようになりましたが、こちらは別格。「絶対行くっ!」と即答するほどです。

『ザ・ペニンシュラ東京』滞在記

2023年6月からピーターラビット™️とのコラボプランが始まったと聞いて、さっそく

ベッドルームに入った瞬間、子どもたちの歓声が! キッズ用のバスローブにスリッパ、ぬいぐるみにぬりえとアメニティが豪華なこと…♡ これが全部プレゼントとは。さっそく着替える息子よ笑

ちなみに11歳以下のキッズは1部屋2名まで添い寝・無料と、小さなお子さんがいる方は特におすすめなんですよ~。

子どもと一泊。バッグは何を持っていく?

(左)一泊旅行にちょうどいいキャンバスバッグは『NapA』のもの。ラージサイズを愛用しているのですが、仕切りやポケットがたくさんついているので、ごちゃつきがちな荷物がきちんと収納できて、ストレスフリー。オンオフ使え、どんなスタイルにも合う。今季一番「買ってよかった!」を実感しているアイテムです♡

(右)食事など、ちょっとしたおでかけには『ザロウ』のマルゴー10を。



ラグジュアリーホテルに、どんな格好をしていけば正解?

ワンピース2着だけ!

せっかくのホテルステイだから、おしゃれしていきたい。でも、荷物は増やしたくない。

冠婚葬祭のようなフォーマルはやりすぎだし、カジュアル過ぎても品がない?

コーディネートをあれこれ考えるのも大変なので、てっとり早いのは、一枚できちんと感と華やかさを出せるワンピース

今回は、『ZARA』のノースリーブワンピース2枚を持参しました。

3年愛用している『ZARA』のワンピース

ワンピース/ZARA バッグ/NapA サンダル/HERMES

小物次第でガラリと雰囲気が変わるワンピースはジュエリーを加えて、ホテル内にある素敵なステーキ&グリルレストラン『Peter』へも♡

息子は『ラルフローレン』のギンガムチェックシャツでちょっぴりおめかしして行きました。ステーキもペロリ! 子どもは美味しい物に正直です♡

翌日はブラウンのワンピースに大判スカーフを肩かけして

翌朝、部活へ向かう娘を朝食後に送り出して。

小雨が降っていて少し肌寒かったため、大判のスカーフを羽織って、おしゃれに防寒を。

お天気にも左右されず、非日常を満喫できるホテルステイ

梅雨時期の滞在でしたが、ホテルはお天気にも左右されることもなく、ストレスフリー。

プールで泳いだり、お風呂にゆっくり浸かったり、美味しい朝ごはんでエネルギーをチャージ、とリフレッシュできました。

 

金土で宿泊すると翌日が日曜なので、比較的幸せな気持ちで帰路につけるところも大きな魅力です。

 

仕事に子育てと忙しい毎日を送っているからこそ、近場のホテルステイ、おすすめしたいです。

 

ではでは、また~☺

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる