BEAUTY PR

ボディ・ヘア・その他 - Body,Hair,Others -

ヤーマンの『リフトドライヤー』がすごい!速乾・美髪だけじゃない、浮いた時間で顔と頭皮のケアまで叶える!

  • LEE編集部

2023.07.25

この記事をクリップする

顔と頭皮のケアまでできる。ヤーマン『リフトドライヤー』

ヤーマン リフトドライヤー1

ヤーマンのリフトドライヤーは速乾・美髪だけでなく、ヘッドスパのように頭皮を刺激し、美顔器機能搭載で表情筋にアプローチ! ドライヤーとしてだけでなく、スキンケア、ヘッドスパができる1台3役で、忙しいLEE世代にもぴったり。「美顔器も、頭皮ケアも、髪にいいドライヤーもどれも興味あり!」というLEEキャラクター・大橋真代さんにお試ししてもらいました。

1台3役のドライヤーでヘアドライ時間を有効活用!
ヤーマン リフトドライヤー

ヤーマン リフトドライヤー

速乾だから、顔や頭皮のスペシャルケアまで手が回る!

しっかり乾かしたほうが髪にいいとはわかっていても、疲れていて面倒だったり、小さい子どもがいるとお風呂上がりに自分の時間がなかったり、「髪を乾かすのを諦めてしまうことがある」というLEE世代は多いよう。

そんな日々忙しく過ごす世代におすすめなのが、「ヤーマン リフトドライヤー」

低温設計で気になる熱ダメージを低減し、まとまりのある美しい髪を目指せるうえ、独自の小型ブラシレスDCモータ搭載で、速乾を実現。なんと、ドライ時間を約30%*短縮できるんだとか。速乾で浮いた時間で、スキンケアやヘッドスパも叶い、いいこと尽くし! 今、注目の“タイパ”美容家電です。

*【試験概要】一定量給水させた人毛付きマネキンにドライヤーの風を当て、給水量の75%が乾燥するまでの経過時間を比較した結果。※第三者機関調べ ※効果には個人差があります ※試験品:本製品・UPモード、従来品(HC-6T)・HIGHモード(N=6)

 

LEEキャラクター
大橋真代さんがお試し!

STEP1 お風呂上がりすぐ!ヤーマン初※2の美顔器機能でお顔のケア

ヤーマン リフトドライヤー2

まずは付属のリフトヘッドを装着。お風呂上がりに化粧水などで肌を整えたら、【FACEモード】で表情筋にアプローチしてお顔をケア。美顔器の浸透技術を応用した「イオン導入」と、うるおい・ハリ向上が期待できるヤーマン独自の光テクノロジー「美肌光」によって、スペシャルなスキンケアが叶います。

大橋さん
付属のヘッドリフトをつけると、心地よい振動を感じられ、顔にあてるだけで簡単にケアできる!使っている間、じんわり温かくて気持ちいいんですが、ケアをしたあともずっとポカポカする感じがしました

STEP2 毎日の疲れをリセットするヘッドスパと根元からふんわりドライで頭皮ケア

ヤーマン リフトドライヤー3

付属のリフトヘッドを装着したまま、ボタンを【SCALPモード】に切り替えるだけで、すぐに頭皮ケアができます。髪の根元をふんわり乾かしながら、頭筋にアプローチ。温感ヘッドスパでリフレッシュして!

大橋さん
頭皮ブラシなどは使っているのですが、自動で刺激してくれるのはすごく気持ちいいですね~♡ ついでに根元もふんわり乾かしてくれるというのも魅力的。頭皮ケアに興味アリの夫とシェアしてもよさそう!

STEP3 最後の仕上げ!低温×大風量で速乾ドライで美髪へと導く

ヤーマン リフトドライヤー4約60℃※3からの低温設計で、オーバードライを防ぎながら乾かすことができます。遠赤外線を含む風が熱の力に頼らず、風の力で髪を乾かしてくれ、さらにWイオンが静電気を除去してくれるから、うるおいとツヤをまとったヴェール髪が手に入る! 簡単に髪がまとまるから、翌朝のあわただしさも軽減。温度と風量は3段階(UP/SHINY/SMOOTH)から選択可能で、もっとも強い「UPモード」は約2.2㎥/分の大風量。短時間で理想の仕上がりを叶えてくれます。

大橋さん
あっという間に乾いて、驚き! そして、乾かしたあとの髪はつるんとして、まとまりやすい!  私の髪は乾燥して広がりやすいのが悩みでしたが、1回使っただけでも、まとまりのよさを実感できました。気になっていたアホ毛も目立たなくなってうれしい♪

大橋さんの感想は…

ヤーマン リフトドライヤーを使った髪の仕上がり

「お顔のケア→頭皮ケア→髪を乾かすという一連の流れが10分くらいで完了しました。普段はバタバタで完璧には乾かせずに諦めることもあるのですが、時間短縮した分、お顔のケアや頭皮ケアまでできるというのがと~ってもありがたいです。
お顔のケアも、頭皮ケアも、髪にいいドライヤーもいつかほしいな~と思っていたアイテムだったので、これ1台で全部手に入るというのもすごい!  手軽にすぐできるから、毎日続けやすくて、子育て中は後回しになりがちな自分のケアがパパっとできるのも魅力的。LEE世代にぴったりの”タイパ”アイテムだと思います!」

※1 機器で肌を持ち上げること
※2 フェイスケア用のモード搭載ドライヤーとして
※3 HAIRモードのUP使用時

リフトドライヤーをヤーマン公式サイトでチェック

 

ヤーマン リフトドライヤーITEM DATA

ヤーマン リフトドライヤー
販売価格:税込¥55000
色:ゴールド/グレー/ホワイト(全3色)
型番:HC-20
外形寸法:W58×D201×H183 mm コード長:1.8 m
質量:約414g(電源コード含まず)
付属品:リフトヘッド、 吸込口カバー、吸込口リング、取扱説明書(保証書付)

●お問い合わせ=ヤーマン株式会社(YA-MAN TOKYO JAPAN)
0120-776-282(平日9:00〜17:00)

撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア&メイク/鈴木翠  取材・文/渡辺有紀子

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる