FASHION

40代きれいめワンピースで女らしく/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.06.28

この記事をクリップする

おはようございます。ライター川口ゆかりです。

先週末のフリーマーケットで洋服をごっそり断捨離したので、新たなアイテムを一枚迎え入れることにしました。

『MARIHA』のドット柄ワンピース


新調したのは、大好きな『MARIHA』のワンピース。

一見、ブラックに見えますが、実際は深いネイビー。サイズは36です。

一枚で着るのはもちろん、ジャケットを羽織れば仕事や母行事にも使えそうですし、腰位置より上にギャザーが入っているから、スタイルアップにも有効。

さらには、二の腕がカバーできる絶妙な袖丈と40代の欲しい要素が詰まった一枚。

この日はワンピースで主人とディナーへ

本当のところ、結婚記念日は3月末なのですが、3月末って決算やら卒業式や入学式の準備と色々慌ただしくて、ついつい忘れてしまって。。。3ヶ月遅れとなりました。

伺ったのは、昨年末、白金台にオープンしたばかりの『CIRPAS(サーパス)』

星付きレストランでエグゼクティブシェフを務めた吉田能さんが腕を振るう、フランス料理店です。

 

お席はカウンターの8席と4名までが入れる個室が1室のみ

こちらでライブ感たっぷりのコース料理をワインのペアリングとともにいただいて。はぁ、口福なひととき…♡

トレンドの♡ピアスは、週末のスタイリストフリマで購入したもの。最後の最後まで残っていたので、破格の500円! まさに〝残り物には福がある″でした。

お料理が素晴らしいのは言わずもがなですが、何がいいって、17時からフレンチのコース料理が楽しめるところ

子どもたちを習い事に送り出して、帰宅するまでのすきま時間を有効利用できるのがうれしくって。

わが家からアクセスも良いので、尚更。

記念日に訪れたい!そんなとっておきのレストランを見つけた気分です。



冷房対策に白いジャケットを羽織って

コロナ禍に入り、ノーメイク&パジャマ姿しか見ていない主人にとっては、「うちの奥さん、こんな格好するんだ~」という気付き?になったかなと。

普段、自宅ではパジャマ一択なので(笑)

たまには、おしゃれして、ヒールを履いて、お出かけしてみるのもいいですよね☺

素敵な時間をありがとうございました。

 

*快く撮影許可いただきました。ありがとうございます!

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる