FASHION

これが正解!透けトップスのインナーはユニクロで/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.06.26

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

気づけばTシャツやタンクトップばかりに手が伸びがちな今日この頃。

自宅で洗えるのはいいけれど、オシャレ欲を満たすには少し物足りなさも感じますよね。

そんな時、頼りになるのがシアー素材のトップス。

UNIQLOの2023AW展示会でもご紹介しました

コンフォートないつものキャミに一枚プラスするだけで、今っぽいトレンドコーデが完成する代物。夏のオールブラックも涼しげで素敵ですよね。

とはいえ、インナーに何着たらいいのと、悩んだりしませんか?

今日は、そんなシアートップスのインナー問題についてお話したいと思います。

その前に!愛用のシアートップスは『楽天』で

ちなみに私が愛用しているシアートップスは『楽天』で見つけたプチプラのもの。

確かお買い物マラソン期間中で3枚で3,000円ちょっとでした。

 

がっつり透けるというよりは、ほんのり素肌がのぞく感じ

見えすぎると下品&イタく見えてしまう危険性もあるので、

このくらいの塩梅が40代の私には気恥ずかしさなく、着れるかなと思い、長袖の白・黒と半袖の白を購入。



いつものワンツーコーデも透けニュアンスで女っぽく進化

先週末は、代官山でLEEスタイリスト徳永千夏ちゃんたちとフリーマーケットでした。

30度超えという予報だったのですが、長時間室内にいる私にはたぶん、寒いだろうと長袖のシアートップスを。デニムは数年前から愛用している『ZARA』のもの。まだまだ現役です。

その時、インナーはどうする?

なかに着ているインナーは『UNIQLO×Mame Kurogouchi』のシームレスブラキャミソール。

カラーはホワイトでサイズはMです。

1枚で着ても美しく完結するカップ付きインナーなのはもちろんですが、ネック部分が直線的になっているのがポイント。

というのも、ここがUネックだったり、寄せて上げる盛りインナーだったりすると、途端に下着感が出て、イケてないのです(自分調べ)

↑こんな感じ。虚ろな目をしているのはご了承ください。

白いシアートップスには白いインナー、黒のシアートップスには黒いインナーと同色でまとめるのもポイント。

こうすることで、トゥーマッチ感がなくなり、40代でもヘルシーな肌見せが叶う気がします。

今年も猛暑になりそうですが、透け感のある素材で見た目だけでも涼しげに。

そして、ワンツーでは出せない〝おしゃれしてる感″をシアートップスで盛りたいと思います。

 

ではでは、また♡

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる