FASHION

超シンプルなのに褒められる!40代きれいめワンピース/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.06.19

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

もうすぐ7月ですって。なんてこったい。

この調子じゃ、気づいたらクリスマスがきていそう・・・。

1年って早い。

ここ数日は、梅雨の晴れ間が続いていますね

雨はイヤと言いながらも、猛暑になると途端に体調が悪くなったりして困ったものです。

私の場合に限った事かもしれませんが、暑さに比例して、おしゃれを楽しむ<涼しければいいという思考になっていきます。ゆえに、手に取るのは圧倒的に1枚で済むワンピース!!!

キリッとシャープなノースリーブのきれいめワンピース

ワンピース/エブール 手に持ったストール/アソース・メレ サンダル/エルメス

派手な色でもないし、デザインが凝っているわけでもない。

正直、なんてことないスタイリングだと思います。

なんですが、会う人会う人にやたらと褒めてもらえる、評判のいいコーデ。

自分なりに褒められる理由を考えてみたんですが、色と素材のパワーなんじゃないかと。

どんな凝ったプリントやカラーよりも、結局、シンプルな黒が一番おしゃれに見える説

基本の黒をリネンでブラッシュアップ!

どんなに暑くともそこそこのきちんと感が求められているアラフォー世代。

洗練された印象を与えるリネンこそが、大人の夏には必要。

愛用している『エブール』のリネンワンピースは、適度な肌見せが叶うノースリーブ。

がっつりスリットが入っているので、ロング丈でも足さばきよく着られるのもポイント。

こういうちょっとしたことが40代には重要で、結局、長く着るんだよなぁと。



ストレスなくはけて、リッチで清潔。40代の理想が一枚に

加えて、涼しさはもちろん、アイロンいらずのシワ感や丈夫さもリネン素材の大きな魅力。

ドライな質感が心地良いリネンストールをプラスして、初夏の黒を軽やかに楽しみます。

カジュアルにしたい日は、スウェットを肩かけしたり、シャツを斜めがけしたり、スニーカーを合わせてみたり。

ド定番な黒のワンピースを着まわすのが楽しい今日この頃です。

<お知らせ>

 

今週の6月25日(日)、Auntie Rosa Holiday代官山で仲良しのスタイリストさんたちと私物フリーマーケットを開催します。

今回はLEEの人気スタイリスト、徳永千夏ちゃんもいっしょです♡

これからの季節に活躍するお洋服や小物、キッズ服もたくさん用意してお待ちしております。

お散歩がてら、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

6月25日(日)

AM11:00~17:00

 

Auntie Rosa Holiday代官山

東京都渋谷区代官山町17-2

代官山アドレス  ジ・アネックス101

代官山駅北口徒歩1分

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる