LIFE

暮らしの中の「かご」収納【100人隊のインテリア】

  • LEE編集部

2017.02.01

この記事をクリップする

LEE2月号の人気企画「かごを上手に使えばもっと部屋は片付く」は読んでいただけましたか?
誌面では、LEE100人隊16人(元隊員含む)の美しいかご収納を取り上げています。
特集に連動企画として、こちらでも隊員の素敵なかご使いをご紹介します!

021 ほりともさん(長野県)

dsc02344-e1485570001870

「LEE2月号のかご収納の特集を見て…

あーーーやっぱりかごって魅力的ー! とかご熱が高まったところで

我が家のかご具合…はどうなってたかな、と気にしてみた笑。

dsc02395-1024x1024

テレビボードの上の棚。リビングで一番目がいくポイントでしょうか。

主役級のフォーカルポイントに、やっぱり、かご♡使ってました。

庭のアジサイをドライにしてかごに盛もりにあしらってあります。自然素材のかごと相性が悪いわけありません。同じく自然の小麦藁からできた星型のヒンメリとチランジアを吊るしています。

dsc02349-1024x1024
トイレットペーパーを入れてあるのもかご。玄関でジャガイモやリンゴをいれてあるのも白樺のかご。冷蔵庫上のおやつもかごに入ってるし、洗濯物を取り込むかごもアジアの竹かご。ショッピングバッグも竹でできたかごを使ってる。
img_3871-1024x1024

…すごいな!かご! あらためて生活に溶け込んでいることに気づきました」

◇ほりともさんは、まさに今回の特集を読んで!のかご振り返り。
実用的でありながら、暮らしになじむ様子が素敵ですね。

057 pepiさん(神奈川県)

r0056237-768x1024-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「夫DIY作品、吊棚編(笑)です。みなさんもそうだと思うのですが、私もかご好きです。

その中でもお気に入りのかごやバッグの置き場に作ってもらいました。
更にハンガーも掛けられるようにしてもらったので、今はクローゼットにしまう前に一日コートを吊るしたり、明日着ようと思う服を吊るしたりするのに使っています。

夫いわく、この棚は簡単な作りだけどその分丁寧に作ったそうで。
確かに丁寧にサンドペーパーを全体にかけてくれたので、触っても(って高いところにあるから触ることもないのですけど・笑)ツルツル。
時々棚に載せる(飾る?)バッグを入れ替えるのも楽しみのひとつです」

r0056238-768x576

◇pepiさん宅では、お気に入りのかごスペースをDIY。
収納なのに、まるでディスプレイのよう。参考にしたいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる