FASHION

ebure(エブール)で見つけた!1軍ワンピ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.05.28

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

先日、40代洋服選びの難しさを嘆いたところですが、、、実はいまの私に必要なのは「どんなシーンでも自信が持てるワンピースを1枚持つこと」なんじゃないかなと思ったんです。

とはいえ、1枚でコーディネートが完成するワンピースは便利な反面、選びがすべてを決めてしまうアイテム。

休日だけでなく、ママ友とのランチや仕事と様々なシーンで着たいから、トレンドはほどよく、女らしさを大切に。そして、何より重要なのは上質感のある素材であること。

そんな願いをぜんぶ叶えてくれるブランドってどこなのだろう?

色々考えた結果、たどり着いたのが『ebure(エブール)』でした。

着映えと使い勝手を兼ね備えたシャツワンピ

ブラウンのストライプは派手さはないのに落ち着いた華やぎがあって、柄が得意ではない方にもピッタリなアイテム。

ジャケットをさっと肩かけすれば、保護者会や仕事にもOKだし、何より、すとんと落ちるシルエットが体のラインを隠してくれるから、体型変化が気になる40代にはうれしい限り!

水着の上にさらっと着るのも、きっと素敵。夏のバカンスにも連れていきたいなぁとひそかに思っています。

小物はひたすら引き算!


ワンピース1枚でもじゅうぶん映えるので、アクセサリーは最小限に。

この日は雨が降っていたので、防水仕様の『SHISEI』のシューズを合わせました。

風通しがよく、見た目にも清涼感のあるシャツワンピは、きれい見えしたい日にも重宝。足首がのぞく丈感なので、1枚で着るだけでなく、デニムやリネンパンツを重ねたりして、色々な着こなしを楽しみたいと思います。

ではでは、また~

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる