LIFE

【土屋鞄】京都に関西エリア最大級の新店がオープン!修理&お手入れ専門スタンドで製品を長く愛せる!

2023.05.29

この記事をクリップする

「土屋鞄製造所 京都店」が誕生

土屋鞄製造所 京都店

オープン記念のポップアップも見逃せない!

革製品ブランド「土屋鞄製造所」より、関西エリア最大級の新店舗「土屋鞄製造所 京都店」が、2023年6月2日(金)にオープンします。

土屋鞄の想いを体現した空間

土屋鞄製造所 京都店 店内

京都・堺町通の店舗を移転し、新たに東洞院通に誕生する「土屋鞄製造所 京都店」。
新店舗は、ものづくりの文化が根付く京都から、土屋鞄が続けてきた職人の手仕事を広めていきたいとの想いを体現した空間に。

店内には、日本で最も古い京都の錫工房「清課堂」が手掛ける錫製のカウンターを設置。什器には土屋鞄製品に採用している国産牛革のヌメ革を取り入れ、店舗の歩みとともに革の経年変化が楽しめるなど、土屋鞄ならではのこだわりが詰まっています。

お手入れや修理相談ができる「クラフツワークスタンド」

クラフツワークスタンド

土屋鞄の関西エリア初となる、革製品のお手入れや修理相談が無料でできる専門スタンド「クラフツワークスタンド」を設置。

クラフツワークスタンド 土屋鞄

革に精通した店舗スタッフが、専用の道具でブラッシングやオイルケアなどの手入れを実施。製品を使い込んで不具合が生じた際には、製品を預けて専門の職人への修理をお願いすることもできます。

また、ヌメ革のオーナメントに、イニシャルやメッセージを刻印してもらえるサービスも!

いずれも土屋鞄の店舗で扱っている大人向け皮革製品全てが対象となっており、「長く愛用したい」という思いをサポートしてくれます。



ポップアップを開催

オリジナルの革のカプセルトイ

※なくなり次第終了

さらに、オープンを記念したポップアップを、2023年6月2日(金)~7月31日(月)の期間開催。

新ブランドカラー「TSUCHIYA BLUE」をテーマにしたインスタレーションの展示や、レザーストラップなど土屋鞄の人気アイテムが当たる、オリジナルの革のカプセルトイが来店特典として登場。

TSUCHIYA BLUE

新ブランドカラーをイメージした京都限定品や新作のバックパックも、6月2日(金)のオープンに合わせて一般予約販売がスタートします。

長く寄り添ってくれる最愛アイテムを探しに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。


土屋鞄製造所 京都店

オープン:2023年6月2日(金)
住所:京都府京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町643 BINO東洞院1F
営業時間:11:00〜19:00(定休日なし)

<オープン記念 ポップアップ概要>

期間:2023年6月2日(金)~7月31日(月)
場所:土屋鞄製造所 京都店
内容:新ブランドカラー「TSUCHIYA BLUE」をテーマにしたインスタレーションの展示、オリジナルの革のカプセルトイの実施
※カプセルトイはなくなり次第終了

土屋鞄製造所 公式HP

取材・文/古川晶子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる