FASHION

ほっこりしない【40代のボーダーコーデ3選】川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.05.16

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

ついつい手を伸ばしてしまう、安心のボーダー

春になると、着用率がぐっと上がるボーダー。永遠の定番だからこそ、ひと昔前のコーディネートにならないように旬のデザインや小物などをプラスして、今っぽさをひとさじ加えたいもの。

そこで今回は、40代のリアルなボーダーコーデを紹介したいと思います。

着こなし01:トレンドのショート丈ボーダーで今っぽく

膨張して見えがちなボーダーを回避するおすすめの着こなしは、しっかりとウエストのライン(くびれ)を見せること

すっきりとバランスよく着られる『ZARA』の短丈ボーダーは即今どきバランスがつくれる名選手。目線も上に上がるので、着痩せ効果にもひと役かってくれます。

足元は3年目になる『ZARA』のグルカサンダルを黒ソックスでつないで。

デニムパンツ以外のキャンプ服でこなれ感を

〝ほっこりしないボーダーカジュアル″が理想なので、シックな黒・白でまとめて辛口に。そのぶん、小物でカジュアルに遊び、アウトドア気分を盛り上げます。

 

大好きなキャンプもカジュアルすぎるものを選ばず、普段着の延長のような着こなしを心がけて。

この日は『ZARA』のボーダーに『ユニクロ ユー』のフレアスカートというプチプラコーデ。

汚れても自宅でざぶざぶ洗える素材だから、キャンプでも気兼ねなく着られる、頼もしい存在なんです。



着こなし02:最旬配色で王道を一気に目新しく!

トップス/アンスクリア パンツ/ユナイテッドアローズ バッグ/VASIC シューズ/ニューバランス

カラーボーダーが大ヒットの今季、特に狙い目なのが鮮やかなグリーン

今季購入した『アンスクリア』のロンTは、体のラインを拾いすぎない肉厚なコットン素材。白いピッチが春夏らしい爽やかさも両得でき、いつものボーダーも新鮮な気分に。

ボーダーのピッチと同じ色のキャップをかぶれば、ボーイッシュな休日スタイルのできあがり。

ボトムはバッグと、キャップはスニーカーと色をリンクさせるのもポイントです。

着こなし03:ボーダーの色をボトムにリンクさせてすっきりと

トップス&パンツ/アンスクリア バッグ/ザロウ スニーカー/ニューバランス

ボーダートップスも、タックパンツにインするだけでまた違った雰囲気に。

スニーカーやキャップを合わせてカジュアルダウンさせていますが、ヒール靴で女らしい着こなしにも挑戦してみたいなぁと。妄想は膨らみます。

トレンドアイテムも気になるところですが、まずは見慣れたボーダートップスの新しい着こなしを見つけていきたいと思います。

ではでは、また~

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる