LIFE

にーよん式ダイエットのすべて

1年で20㎏の脂肪をちぎり捨てた!インフルエンサー「にーよんさん」ダイエットのすべて

2023.07.08

この記事をクリップする

1年で20㎏の脂肪をちぎり捨てました! 5児のママ にーよん式ダイエットのすべて
ダイエットしなきゃ、と思いながらもなかなか始められない、続けられない……。そんな30代・40代に勇気をくれる、ダイエットインフルエンサーにーよんさんの、等身大リアルやせテクを公開!

教えてくれたのは

ダイエットインフルエンサー にーよんさん

ダイエットインフルエンサー にーよんさん

5児の母であるにーよんさん。育休中にインスタグラムで#100日後にやせるデブ(当時『100日後に死ぬワニ』が流行っていたから)をつけた投稿を始め、20㎏やせて大ブレイク!
Instagram:sango_diet24
Twitter:4ka_san

ダイエット母さん、20㎏の脂肪をちぎり捨ててみた。

『ダイエット母さん、20㎏の脂肪をちぎり捨ててみた。』

にーよん著 KADOKAWA ¥1540

5人の子どもを産んで育てた10年間で17㎏増えた体重を、1年間で-20㎏にしたダイエット法を紹介。5日間集中プログラムからゆるく長く続けるポイントまで、忙しい人に勇気をくれるダイエット本。

10年以上の肥満生活から抜け出しました!

37歳、5児育て中…

これがこうなった! ダイエットインフルエンサー にーよんさん

ダイエットを決意!
はじまりは3年前、「ATMに腹肉を荷物と間違えられ事件」勃発…

画面の上に荷物を置かないでください 荷物? 置いてな・・ はっ

5人目出産から7カ月たったある日、ATMを操作しようとしたら『画面の上に物を置かないでください』とのエラーが。「置いてないし」と思ったのもつかの間、乗っていたのは自分のおなかの脂肪……。この体型から抜け出したい!と一念発起。



10日目
本気出したら10日で、背中もお尻も小さくなった

BEFORE→AFTER

授乳中だったので無理な食事制限はせず、まずは買う食材や作る食事をガラリとチェンジ。あとは家でトレーニング動画を見ながら運動。その2つだけで背中の段々がなくなり、横広がりだったお尻がスッキリ。予想以上の引き締まり具合に感動!

100日目
-11㎏! 別人みたいにスッキリ体型になった

BEFORE→AFTER

当初の目標だった「100日後」=約3カ月でここまで到達! 寝ても覚めても筋トレやストレッチをコツコツ、そしてやせる前とは180度変わった食生活で、体重-11㎏、ウエスト-23㎝、ヒップ-16㎝、太もも-6㎝……まるで別人。

年末年始はど〜してもリバウンドが…

おもちサイコー 美しい 無礼講だ〜!! イエ〜イ ハッピーニューイヤー うん。だよね。

クリスマスやお正月など、家族で過ごすときはどうしてもたくさん食べてしまい、年末年始で4㎏くらいリバウンド。でもそこで「もういいや」とせず、また淡々とリバウンド前の生活を続けて何とかリカバリー。

1年後
20㎏の脂肪ちぎり捨てをコンプリート!

20㎏の脂肪ちぎり捨てをコンプリート!

健康的な食事内容や食べ方を習慣化し、コツコツ筋トレするのもルーティンに。そのおかげで計20㎏の減量に成功! 40歳になる手前にもかかわらず、20代のときより若々しく健康的になり、髪や肌のツヤもアップして、もういいことしかない。

そして今もスリム体型キープ中

ゆるく長く、これからも脂肪をちぎり続けます!

ダイエットインフルエンサー にーよんさん

やせられない言い訳を探しつつも、本当はやせたい自分がいた

SNSではダイエット仲間を募り、「によ部」として産後太りに悩む多くの女性と手を携えながら、今もダイエット生活を続けるにーよんさん。今でこそ軽やかなスリム体型ですが、ここに来るまでには長い年月がかかりました。

「今中学生の長女から3年前に産んだ4男まで、ほぼ2~3年おきに妊娠と出産を繰り返してるため、ずっと産後太り状態。4男出産から半年で7㎏はやせたのですが、体組成計では『体年齢50歳(当時37歳)、体脂肪率40%以上』という状態でした。でも子ども5人育てているし、忙しいし、ダイエットなんて無理無理……と、なかば諦めていたんです。心の隅では『一生このままは嫌だ』と思っているのに、ダイエットできない・続けられない言い訳を探していました」(にーよんさん)

魔法のダイエットはない! やっぱり食事と運動だった

「ダイエットを本気でやるにあたり、まずは買い物を見直して家に置く食べ物をチェンジ。あとはコツコツ運動。それだけでもおもしろいようにやせていきました。それまでの私はハードな運動を課したりサプリを飲みまくったり、極端な食事制限をしては挫折、を繰り返していたので、耳タコフレーズ『バランスの取れた食事と運動』こそが実は最強なんだ、とあらためて実感。実際にバランスのいい食事をしていると、太っていたときに襲われる『何か食べたい!』がなくなっていき、そこでも食事の大切さが身にしみました。

肥満生活10年以上、食べることが大好きで運動が苦手な私も、しっかり結果を出せました! 子育てと同じで、体型は一瞬では変わらないけれど、続けていれば必ず変われる。そう信じて一緒に頑張りましょう」(にーよんさん)


撮影/露木聡子  ヘア&メイク/藤本 希(cheek one) イラストレーション/小迎裕美子  取材・原文/遊佐信子
こちらは2023年LEE6月号(5/6発売)「にーよん式ダイエットのすべて」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる