BEAUTY

スキンケア - Skincare -

人生を変えるかもしれないブランド『KANEBO』誕生[16.09.15]

  • LEE編集部

2016.09.15

この記事をクリップする

8

 

「私はどんな時間の重ね方をし、歳をとっていきたいのだろう?」
忙しい毎日に追われるなかで、少し立ち止まって考えてみませんか。

というのも元来、今日が「敬老の日」だったからです。「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」のが趣旨。いつか私たちも愛する家族や仲間から、祝われるような歳のとり方をしたいもの。おざなりになってしまいがちな毎日をもっと大切に過ごし、歳月の変化にも対応していくことが大事なのかもしれません。

そうやって積み上げていきたい女性の「美しい人生」。その味方になってくれるコスメブランドが本日デビューを迎えます。その名も『KANEBO』。

 

16.15.1

 

この秋で、化粧品事業の創業80周年を迎えるカネボウ化粧品が、これまでの技術と知見を結集させた新ブランド『KANEBO』。
一日、ひと月、一年、一生……。日に日に変わる女性の美しさのリズムを見つめ、適切なタイミングで働く「時間美容」を提案。女性が「美しい人生」を積み重ねていく、そのときどきに寄り添います。

 

160901_LEE_on15_008

うるおいと、しなやかなハリを与えるためのベーシックスキンケア。特に注目すべきは、朝用(下の写真左)と夜用(下の写真右)の2種類あるクリームです。

160901_LEE_on15_006

どちらも、赤ちゃんの身体をやさしくおおう「胎脂」に着想を得た「ベビーソフトオイル処方」で、肌と一体化するようなみずみずしいテクスチャーでしっとりと保湿。

160901_LEE_on15_005

さらに朝用(写真左)は肌にフィットし、その後のベースメイクへの移行もスムーズに。SPF15PA+++で日焼け止め効果も(カネボウ フレッシュ デイ クリーム 40ml 6000〈税抜〉)。
夜用(写真右)は、日中の紫外線や乾燥などにさらされた肌をやさしく包み込み、眠っている間、豊かなうるおいで満たします。(カネボウ ナイト リピッド ウェア 40ml 8000〈税抜〉)。

そのほか、クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、乳液が揃います。

 

160901_LEE_on15_009

一方、メイクアップ製品は、シワなどのネガティブなラインはカモフラージュし、目や唇などパーツのラインは際立たせる仕様。顔全体の印象のバランスを整え、美しさを最大限に引き出してくれるラインナップです。

 

160901_LEE_on15_004

こちらは化粧下地(カネボウ グロウプライマー SPF10PA+ 30ml 4000〈税抜〉)。するすると肌に心地よく広がり、顔色を明るくつややかに仕上げてくれる、影の立役者です。

 

160901_LEE_on15_007

異なる色と光感が立体感のある目元を演出してくれるアイシャドウ(カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ ¥5500〈税抜〉)。しっとりとした感触で使い心地も秀逸。

そのほか、ファンデーションからルージュ、アイライナーにアイブロウなどまで揃います。

鏡台を前にして使うたび、自らの輝きを実感し、その美しさに感動する。至福の時間を『KANEBO』は生み出してくれるかもしれません。そんな毎日はきっと「美しい人生」につながるはず。

 

撮影/岩城裕哉

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる