FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【近藤幸子さんの時短ハンバーグレシピ】ボウルいらず、フライパンだけで絶品おかずが完成しました♪【感想2人分】

  • LEE編集部

2023.04.21

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEプリント版 & LEEwebの名作レシピ集「おいしいLEEレシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回はみんな大好きなハンバーグの究極時短レシピをピックアップ♪

子どもも大好きなトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」レシピ/近藤幸子さん

▶︎「LEE名作レシピ集」よりトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」レシピ/近藤幸子さん

2023aTB季絵LEE100人隊1:トマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」作りました

写真:ハンバーグの種になる材料をフライパンに並べたところ

「肉ダネをこねるのもフライパンで♪  ボウルを洗う必要がありません。フライパンの中でこねてハンバーグの形を作るので、自宅のフライパンの形に合わせてぴったりなハンバーグが作れるのもよいところだと思いました」

写真:100人隊が作ったトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」のフライパンの中で完成に近づいた様子

「焼くときに油は不要」

写真:100人隊が作ったトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」

「子どもウケのよいトマト&ケチャップ味。子どもも完食! 気持ちいいです」

2023a080コデマリLEE100人隊2:究極の時短!フライパンひとつで感激ハンバーグを作りました

写真:ハンバーグの種になる材料をフライパンに並べたところ

「近藤幸子先生のフライパンひとつで感激おかず! 材料まとめてぜーんぶフライパンへ」

写真:ハンバーグの種をフライパンの中で作っているところ

「こぼれないように、丁寧に優しくこねこね……。途中から息子が『俺もやりたい!』と言ってこねこね♡」

写真:ハンバーグの種をフライパンに並べたところ

「息子と一緒に丸く形を整えてフライパンに戻し並べました。中央は凹ませないでOKとのことです。焼く油も肉だねの脂で大丈夫とのことでそのまま加熱スタート!」

写真:100人隊が作ったトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」のフライパンの中で完成した様子

「フタをして強めの中火にかけて3〜4分。裏返してさらに3分ほど焼いて完成!……したのですが、私はここから煮込みハンバーグに! 洗い物も少なくて助かる♡」

写真:100人隊が作ったトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」

「時間があるときはゆっくり丁寧に大好きなお料理を楽しみ、忙しい日は時短レシピに助けられながら、無理せず家族が笑顔になれるごはんを作れたらと思います! もちろん夫に手抜きごはんだということはまったくバレませんでした♡(私の勝ち!!笑)」

▽近藤幸子さんの「ハンバーグ」レシピはこちら

子どもも大好き!トマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」レシピ/近藤幸子さん


時短アイデアレシピ、ぜひ作ってみてくださいね。

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら↓。

「おいしいLEEレシピ」でほかのレシピも見る

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる