FASHION

【しまむら】で買ってよかったを実感した「甘ブラウス」川口ゆかりーー2023年上半期BEST20

  • 川口ゆかり

2023.08.08

この記事をクリップする

2022年12月1日から2023年6月30日まで、LEEwebで反響の大きかった記事ベスト20を発表します。FASHION部門の第4位はこちら!(初公開日 2023年4月22日)

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

 

先週末、仲良しのスタイリストチームと代官山でフリーマーケットを開催しました。

ありがたいことに毎回、朝早くから並んでくださって、入場制限するほどの大盛況。

私たちが手放したものがまた誰かのもとで、可愛がってもらえたら……嬉しいです♡

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

さて、断捨離した手前、何か新しいアイテムをお迎えしたくなりまして。

仕事帰りにふら~っと『しまむら』へ。このふら~っとがミソ。

『しまむら』は〝何か見つけるゾ”と意気込んでいる時よりも、期待しないで行った日に限って、ちょっといいものに出会ってしまうんですよね。この日も何枚かを試着室に持ち込み、あーでもないこーでもないと試着すること数十分……。

母行事にも使える!ドット柄ブラウス

 

こちらのブラウスを購入しました。

普段は柄ものに手が伸びないけど、ドット柄は別腹。そんなLEE世代も多いのでは? 正直、生地の薄さは否めませんが、さらっとした着心地でこれからの季節に良さそうだなと思って。何より、コーデの鮮度を高めて、爽やかな女っぽさを添えてくれるドット柄アイテムは、春こそ味方につけたいもの。

前々からドット柄のブラウスを探していたので、お安く購入できてホクホクしています♡

甘ディテールのブラウスはリネンパンツできちんと感を

 

この日はタックパンツを合わせて、保護者会へ。

ブラウス/しまむら

パンツ/UNIQLO

ベルト/CELINE

バッグ/TheRow

ドットやリボンタイといった甘さもモノトーンなら、30・40代にも取り入れやすい

ぷくっとボリュームのある袖は、二の腕がカバーできる絶妙な長さ。あえてタイは結ばず、前に垂らしています。

合わせるもの次第で、オフィスにも普段着としても着まわせますよね。

全体が安っぽく見えないように、レザー小物できちんと感を加えて。



足元は何を合わせる?

 

いつもより少しきれいめにしたかったので、『TSURU by MARIKO OIKAWA』のパール付きミュールを。さっと脱げるので、学校の玄関先でもたつくこともなく、便利。

私の場合、ヒールがありすぎると迫力が出てしまい、近寄りがたい雰囲気になってしまうので、初めましてのシーンには「ぺたんこ靴」がマストです。

デニムでフレンチシックに、スカートで女らしくと、色々な着こなしを楽しみたいと思います。

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる