FASHION

これ外せない!【コストコ】戦利品とコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.04.06

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

4月1日からあらゆるものが値上げして、家計を直撃している今日この頃。

ならば『コストコ』へ!

久しぶりに行ってきました。案の定、久しぶり過ぎて、カードの更新が切れておりましたが……。

まさに『コストコ』あるある。定期的に訪れなければですね!

さて、どんな格好していく?


広い店内を駆け回るので、歩きやすい格好がベスト。この日は『MARIHA』の小花柄ワンピースの上から『SEA』のスウェットをレイヤードして、カジュアルダウン。(写っていませんが)足元はスニーカーが基本です。

 

誰にも会わないだろうと油断しているので、ノーメイクに帽子が定番に(笑)。

みなさんとなんら変わらないかもしれませんが私服+番外編。私が『コストコ』で購入したものも紹介したいと思います。需要あるかはナゾですがよろしくどうぞ〜

01:たまご  20個入り ¥570

ご近所スーパーのたまごが1パック¥300に突入!

少し良いものだとそれ以上するので、20コで¥570は割安かなと思って。

しかも、『コストコ』のたまごは、加齢によって発症しやすい疾患の予防にも役立つ〝若返りのビタミン″ビタミンEが豊富に入っているのだそう。これはマストね。



02:ムール貝3P入り ¥980

こちらもわが家の定番アイテム。

箱の中にはガーリック風味のムール貝が冷凍保存されており、フライパンで温めれば、ちょっとしたおもてなしメニューが簡単に作れちゃうという代物。

パスタを入れれば、ムール貝のパスタができますし、おつまみとしても重宝。確か、以前は2Pセットでしたが、3Pセットになって少し値上がりした気がします(自分調べ)。

03:アスパラ

続いては野菜。アスパラがたっぷり450g入って¥399。破格!とばかりに即カートへ。ご近所スーパーのアスパラに比べても、立派な気がしました。日持ちするので週末のキャンプに持参しようかと思っているところ。

04:丸型ピザ(チーズ)¥1980、パン・オ・ショコラ¥1298

定番のピザ&パンももちろん。帰宅したら小分けにして、ジップロックへ。その日に食べ切るのではなく、冷凍庫にストックするのが鉄則。

 

パンは朝、ピザは帰りが遅くなる時に子どもたちが冷凍庫から食べたい分だけ取り、オーブンで焼いてもらうシステムになっています。

05:下着(子ども用)

『コストコ』って食品や日用品だけじゃなく、実は下着や靴下もお買い得なんです。

なかでも、おすすめは子どものパンツ。リピしてます。6枚で約¥1200と1枚あたり¥200。

縫製もしっかりしていて、お洗濯してもへたらず、丈夫なところも好きなポイント。

06:日用品と調味料いろいろ

ニュークレラップにキュキュット、純正ごま油。特に消費率の高いごま油は、大容量じゃないともたない!どんだけ、ごま油🤣

07:切花

そして、『コストコ』で必ず買うのが季節の切花。この日はチューリップが12本¥1080と激安でした

一風変わった形のこのチューリップは、スーパーパーロットといって、一重咲きの品種が突然変異して出来たもの。花弁の縁がオウムの羽のように切れ込んで波状になっている、珍しいチューリップなんです。

フラワーショップでも見かけることはほとんどなく、高価な品種。これが1本¥100以下で購入できるのは、めちゃくちゃお買い得!

 

切花以外にも、観葉植物が安いので、次回は鉢物を攻めたいと思っているところです。

 

このほかに主人のビール、掃除機(まさかの家電!)と気が付いたら、諭吉さんが3枚消えていた『コストコ』。

節約できたのか、それとも散財してしまったのかは、皆様のご想像にお任せします(笑)。

 

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる