FOOD

LEE DAYS club elion

【7日分朝ごはん!】虎屋のあんペースト、マールブランシュのモンブランクリームなどお気に入りを使って。【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.04.03

この記事をクリップする

こんにちは、elionです。今回は最近仲間入りした、食パンのお供と一緒に7日分の朝食を紹介したいと思います。

虎屋のあんペーストとVEGAN SPREADABLEを使ってあんマーガリン風トースト(1日目)

写真:虎屋 あんペースト VEGAN SPREADABLE 物撮り 

いとこからのプレゼントでいただいた虎屋のあんペースト(こしあん)、マーガリンの代わりにずっと使っているヴィーガンガンスプレッド。

写真:虎屋 あんペースト VEGAN SPREADABLE 調理 物撮り

この日はベルガモットの実を職場からいただいたので、ベルガモット紅茶と、サラダをつけてあんマーガリン風トーストの朝食です。

iuen(うえん)さんのスコーンの日(2日目)

写真:iuen(うえん)さんのスコーン 朝食 調理 物撮り

頂き物、iuen(うえん)さんのスコーンと。目玉焼き、トマト、ブロッコリー、カフェオレでにワンプレート朝ごはん。

写真:iuen(うえん)さんのスコーン 朝食 調理 物撮り 

左はプレーン、右は紅茶のスコーン。外はカリっと、中はしっとりしていて、風味もしっかり味わえて大変美味しかったです。



マールブランシュ モンブランクリームを導入で大人な朝ごはん(3日目)

写真:マールブランシュ マロンクリーム 物撮り

マロンペーストとラム酒が組み合わせてあるモンブランのクリームが、チューブ状になっており、数年前にマールブランシュの本店で友人と食べたモンブランを思い出しました。ラム酒がふんわりと効いていて、大人向けのモンブランクリームです。

写真:マールブランシュ マロンクリーム 朝食 調理 物撮り

この日は菜の花とゆで卵の和え物があったのでマロンクリームをつけたフランスパンと一緒にお皿に置いてみると、顔に見えてきて、撮影しながら笑ってしまいました。ヨーグルトとホットの紅茶でいただきました。

最近のマイブーム「はちみつ」と「チーズ」の組み合わせ、「はちみつチーズトースト」(4日目)

写真:はちみつチーズトースト 調理 朝食 物撮り

トロッと溶けたチーズトーストに、はちみつをかけるだけなのですが、この組み合わせはよく行くピザのお店からヒントをいただき、柔らかめの食パンでふわふわとろける至福の朝食にしてみました。サラダとオレンジジュースを添えて。

ハードなスケジュールの日「塩キャラメルバナナトースト」(5日目)

写真:ボンヌママン 塩キャラメルバナナトースト 朝食 調理 物撮り 

食パンにボンヌママンの塩キャラメルペーストを塗り、スライスしたバナナをのせ、自家製のカラメルソースをかけた塩キャラメルバナナトースト。ハードなスケジュールの日はボリュームのある朝食で元気注入してます。カフェオレ、チキンサラダを添えて。

「スモークサーモンフォカッチャサンド」でおかずパン(6日目)写真:スモークサーモンフォカッチャサンド 調理 朝食 物撮り

超熟のフォカッチャにレタス、スモークサーモンをはさみ、スライス玉ねぎをのせた「スモークサーモンフォカッチャサンド」。ヨーグルト、オレンジジュースを添えて。

写真:スモークサーモンフォカッチャサンド 調理 朝食 物撮り

たくさん作って、娘のおひるごはんに持たせます。

お休みの日のブランチ「三女特製オムライス」(7日目)

写真:子ども 調理 オムライス 物撮り

お休みの日。三女が作ってくれたオムライスでちょっと遅い朝ごはん。4月から中学生になる三女ですが、最近、時間が空いてるときにお料理をしてくれるようになりました。

写真:子ども 調理 オムライス 物撮り

割ってみるとチキンライスが入っています。チキンライスは冷凍食品ですが、作ってもらえるというありがたみを感じてから、常に冷凍庫にストックしてあります。「いつかまた作ってもらえる」という下心みえみえですが(笑) 、これを機にお料理が楽しいと思ってもらえたらという親心もしっかりあります。

以上で7日分の朝ごはんでした。朝ごはんが1日のごはんの中で一番好きなので、今回紹介させていただきました。美味しいパンやジャム、ペーストを探す旅はまだまだ続きそうです。

イベントや季節のお菓子とお花【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる