FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【ワタナベマキさんのお弁当レシピ】LEE読者のイチ押しおかず5種を拝見!【2023春】

  • LEE編集部

2023.03.24

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」&「LEE4月号」レポート!

「LEEプリント版のレシピ」 & LEEwebの名作レシピ集「おいしいLEEレシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回はお弁当のおかずをピックアップ♪

2023a053おけいLEE100人隊1:「菜の花の梅豚巻き」レシピ/ワタナベマキさん

写真:菜の花

「菜の花は、春の訪れを感じさせてくれる野菜ですよね。ほろ苦い味が私は好きです」

写真:豚肉

「豚肉の梅しょうゆ漬けを前日に作っておきました。冷凍だと約1ヶ月保存可能みたいです。多めに作って冷凍しておくと便利ですよね。あとは、切った菜の花をこの豚肉に巻いて焼くだけ!」

写真:100人隊が作った「菜の花の梅豚巻き」

「パパッと完成!! とっても美味しかったです」

「菜の花の梅豚巻き」レシピ/ワタナベマキさん

▶︎「LEE名作レシピ集」より「菜の花の梅豚巻き」レシピ/ワタナベマキさん

▽こちらのレシピは「おいしいLEEレシピ」にも掲載されています。

【お弁当に】「菜の花の梅豚巻き」レシピ/ワタナベマキさん

2023a008すずLEE100人隊2:「鶏のつまみ揚げ」「ささ身の梅和え」「にんじんのツナマリネ」「ブロッコリーとウズラの卵のオイスター漬け」レシピ/ワタナベマキさん

写真:LEE4月号掲載「ワタナベマキさんの“一点豪快弁当”」より「鶏のつまみ揚げ」「ささ身の梅和え」「にんじんのツナマリネ」「ブロッコリーとウズラの卵のオイスター漬け」を詰めたお弁当

「LEEの楽しみの一つ『おいしいLEEレシピ』、2023年LEE4月号は大好きなお弁当特集♡  一点豪快弁当 “おかずのネタ帳” から4点作りました」

写真:LEE4月号掲載「ワタナベマキさんの“一点豪快弁当”」より「鶏のつまみ揚げ」

「『鶏のつまみ揚げ』はお弁当だけでなく夕食にも(おつまみにも!)おすすめです♡  長ねぎ、しょうがでさっぱり食べられます」

写真:LEE4月号掲載「ワタナベマキさんの“一点豪快弁当”」より「鶏のつまみ揚げ」「ささ身の梅和え」「にんじんのツナマリネ」「ブロッコリーとウズラの卵のオイスター漬け」を詰めたお弁当

「『ささ身の梅和え』はワタナベマキさんの息子さんの好物メニュー。わが家の息子にも好評でした! 『にんじんのツナマリネ』はマスタードが入り新鮮でした! サンドイッチの具にしても美味しかったです♡ 『ブロッコリーとウズラの卵のオイスター漬け』は簡単、美味しい、栄養ばっちり!なので、わが家では朝食にも活用しています」

※レシピは2023年LEE4月号『母さん、父さんの一点豪快弁当』に掲載。


「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら↓。

「おいしいLEEレシピ」でほかのレシピも見る

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる