
日曜夜に、ほっこりとした気分へと誘ってくれる『サザエさん』。今日1月30日は、その原作者である故・長谷川町子さんの誕生日です。
春になると、その名の由来でもある桜のトンネルが出現し、訪れる人の目を楽しませてくれる世田谷区桜新町。サザエさん一家の住まいがあるとされている町でもあります。そこで今日はそんな桜にまつわるアイテムをご紹介。

桜の中でも圧倒的にポピュラーな品種・ソメイヨシノ。薄ピンクの細やかな花びらが樹全体を覆うようにして咲き誇るさまは美しく、日本の春の風物詩に。散る姿もまた、エレガントです。
国産アロマブランド「ラ カスタ」より限定発売されているこのヘアケアセットは、そんな華やかなソメイヨシノをイメージした香り。
写真左は傷んだ髪と頭皮を保護しつつ、なめらかでツヤのある髪に洗い上げる弱酸性シャンプー、写真右は傷んだ髪を補修・保護し、毛先までうるおいのあるしなやかな髪に仕上げるヘアトリートメント。
寒さをよそに、春を感じる香りでほっこり気分をぜひ味わってみてください。
(撮影/岩城裕哉)
この連載コラムの新着記事
-
滝汗でもくずれにくい!【エスプリーク】冷感BBスプレーは毛穴が気になる肌もすっきりひきしめ、ハリつや美肌を叶える
2026.05.15
-
リニューアルした【エトヴォス】の3in1アイブロウをお試し! これ1本でふんわり自然な眉が完成!
2026.05.14
-
ママベビーのノンケミカルUVにスヌーピーデザイン! 敏感肌にも地球環境にもやさしいUVケア3種をお試し
2026.05.13
-
注目の新3色を40代がお試し!【リップモンスター】の “クリスタルポッド” と“クリアトーン”の気になる新色は…
2026.05.12
-
リップケアしながら“うるツヤ唇”に!【ラネージュ】の“ドーナツリップ”に夏の新色&限定色登場
2026.05.11
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















