FASHION

LEEマルシェスタッフ発・100人隊コーデ&お買い物紹介!

【卒園式&入学式ママコーデ!】12classeの切り替えブラウスが便利です♪

  • LEEマルシェ

2023.03.08

この記事をクリップする

2023a080コデマリLEE100人隊ボトムや小物は白でまとめて、すっきりシンプルに

卒園式&入学式のシーズンになり、みなさんのコーデが気になりますね。2人の子育て中の100人隊コデマリさんに、「ハレの日」にぴったりな12classeの新作、切り替えフレアブラウスをお試しいただきました。(コデマリさんの身長:162cm)


「ネイビーのシンプルでスタイルが良く見えるフレアブラウス。ベージュのユニクロのパンツに普段使いもしているユナイテッドアローズのバッグを合わせました。パンツやバッグ同様、ネイビーカラーが引き立つように小物はパールなどホワイトの小物をプラスしています」(コデマリさん)

前から見るとシンプルですが、背中に切り替えが入っていて、そこからドレープたっぷりに広がるAラインがとても華やかなブラウス。

ハイウエストな位置での切り替えは、腰高に見せる効果があり、スタイルアップにつながるのもうれしい!
12classe 切り替えフレアブラス

肌寒い日には、ジャケットやコートをはおって

「経験上、3月・4月はまだ寒いのでジャケットがあるといいですね。ホワイトのカーディガンやベージュのトレンチコートがよく似合いそう」

ストール使いでガラッと雰囲気が変わります

衿ぐりは、きちんと感高めな品のあるラウンドネックなので、小物でアレンジ自在。ネックレスやブローチはもちろん、スカーフ使いで雰囲気がとても変わります。

「ストールも色々な巻き方があるので気分によって変えるのもいいですね。パンツとバッグに合わせてベージュのものを選びましたがもっと派手で柄のあるストールでもネイビーには合いますね。」

 



「きれい色」を合わせて、春気分に

「カジュアルなスタイルに『きれい色』でアップデート!ということでネイビーにも合う黄色のプリーツパンツとホワイトのナイキエアマックス95を合わせて、きれいめカジュアルコーデにしてみました」

「お友達とランチやお茶に行く時、きれいめで春らしいファッションを楽しみたいという時、ブラウスは万能ですのできれいめとカジュアル、両方着こなせちゃいますね」

これまで何度か「ハレの日」を経験してきたコデマリさん。

「今回ブラウスを試着してみて思ったこと。それはシンプルで単体だからこそ『次のシーンではこうゆう感じにしてみよう』とか『次のシーンでは上着とパンツを変えてみよう!』とか色々な発想が生まれます。『ハレの日』以外にも使えるのはありがたいですね」

体型変化が気になる大人の女性にもおすすめです!

12classe 切り替えフレアブラス LEE公式通販 LEEマルシェはこちら

【12closet×100人隊】お試しルポ」はこちら!

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる