BEAUTY

脱マスクギャップ!「 春新色リップ」2023

【2023春】薄膜オレンジリップ4選!「軽やかな色と質感」が今季のトレンド

2023.03.12

この記事をクリップする

薄膜オレンジが大人にマッチ【春新色リップ2023】今季のトレンドは「軽やかな色と質感」一択!

薄膜オレンジが大人にマッチ【春新色リップ2023】今季のトレンドは「軽やかな色と質感」一択!

マスクレスの機会が増えそうな今こそ、マスクを外しても自信が持てる最新リップの選び方を見直したい。多彩な〝質感とカラー〞のベストな組み合わせで今っぽさと華やかさの両方を手に入れて。

しゃべくり美容部ロゴ素の唇を透けさせるような
〝軽さ〞が決め手。

質感は「軽やか」、色は「自由に」!

美容ライター 野崎千衣子さん
美容ライター 野崎千衣子さん

ヘア&メイク 野口由佳さん
ヘア&メイク 野口由佳さん

野崎 今季のリップトレンドといえば?

野口 「軽やかな色と質感」一択です。

野崎 少し前はグロスのようなツヤかマスクにつきにくいマットの極端な二択だったけど、ここにきてLEE読者ドンピシャの好感度リップがトレンドインしてきました!

野口 グロッシーなツヤやスーパーマットももちろん素敵だけど、デイリーには少しハードルが高かったかも。

野崎 マスクを外す日常がすぐそこまで来ているからか、リップの傾向がとてもリアルになったなという印象。

野口 確かに。これまではマスクを外す日、外さない日という指標のうえでリップを選んでいたけど、マスクの概念を取り払って、トータルで見たときのバランスがよくなるような質感と色のものが増えてうれしい

野崎 ツヤとマットの質感の垣根が少し曖昧になった気がしない?マットだけどしっとりしたツヤが見えたり、ツヤなのに素の唇を感じさせる薄膜だったり

野口 そうなの! どの質感を選んでも唇が重く見えないから、どんな色を合わせても軽やかに仕上がるんだよね。私が特に気になっているのが、薄膜とオレンジの組み合わせ。

野崎 これまでオレンジのリップってヘルシーに見えるかおしゃれになりすぎるか、という感じだったけど、今季はくすみがかったシアーな発色のアイテムが豊富。マスタードっぽいSUQQUやセルヴォークは一見難しいかな?と思ったけど、つけてみると意外となじんでびっくり。

野口 オレンジは色によっては浮いてしまったり元気に見えすぎたりする人も多いと思うんだけど、トーンを抑えたオレンジならカジュアルにならず洒落感が出るから強くおすすめします!

Orange薄膜×オレンジ

シアーに唇を包み込む薄膜のオレンジリップは、ほんのりくすみを帯びた発色が大人にマッチ。

土岐真衣子さん LEEキャラクター

トップス¥14300/ゲストリスト(アッパーハイツ) パールイヤーカフ¥9020/フォーティーン ショールーム(イン ムード) リング¥3190/サンポークリエイト(ミミサンジュウサン)



2023春の新色
薄膜×オレンジ
SUQQU(スック)

SUQQUのオレンジリップ

トリートメント ラッピング リップ 03¥4400/SUQQU

SUQQU使用唇

絶妙な黄みがこなれ感を演出。乾燥しやすい唇をラッピングし、ふっくら丸みのあるフォルムに。

2023春の新色
薄膜×オレンジ
Celvoke(セルヴォーク)

アラウズ リップス 02¥2970・専用ケース¥990/セルヴォーク

アラウズ リップス 02¥2970・専用ケース¥990/セルヴォーク

セルヴォークリップ使用唇

唇の質感を生かすシースルー発色。普段のリップの下地に仕込むだけでも雰囲気が変わる。

2023春の新色
薄膜×オレンジ
Dior(ディオール)

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 004¥4620/パルファン・クリスチャン・ディオール

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 004¥4620/パルファン・クリスチャン・ディオール

ディオール リップ使用唇

みずみずしいコーラルオレンジでピュアな印象に。ディオール アディクト

2023春の新色
薄膜×オレンジ
CEZANNE(セザンヌ)

リップカラーシールド 02 ¥660/セザンヌ化粧品(3月10日発売)

リップカラーシールド 02 ¥660/セザンヌ化粧品(3月10日発売)

セザンヌリップ使用唇

唇の色をヘルシーに補整。肌に張りつくような密着感がありながら、ヌードな仕上がり。


次回は、ツヤピンク4選【春新色リップ2023】さりげないツヤ感を選ぶのが大人に似合うコツ!をお届けします。

撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア&メイク/野口由佳、榎田茉季(ROI) スタイリスト/伊藤あかり モデル/土岐真衣子(LEEキャラクター) 取材・原文/野崎千衣子

こちらは2023年LEE4月号(3/7発売)『脱マスクギャップ!「 春新色リップ」2023』に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年3/7発売LEE4月号現在)です。

▼「リップ」関連記事はこちらもチェック!

【セザンヌ2023年春新作】買ってよかった! パールグロウニュアンサー&リップカラーシールド購入レビュー♪

肌にも地球にもやさしい!ベアミネラルのビーガンアイシャドウ&グロスバームのウォームスカラーをお試し

30代・40代スタッフも納得!キャンメイク・ケイト・セザンヌ…ドラッグストアで買える1月のプチプラ新作まとめ【2023春コスメ3選】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる