LIFE

編集部の猫「つむじちゃん」

無印良品の綿フランネルシーツが最近のお気に入り【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

2023.03.05

この記事をクリップする

つむじちゃんの寒さ対策

写真:猫のつむじちゃんが頭を撫でられて気持ちよさそうに目を細めている様子

こんばんは、webなつおです。

今年の冬は凍えるように寒い日が多かったですね…

寒さと言えば、気になるのはやはり我が家の猫・つむじのこと。

実はモコモコ・フワフワが苦手です

写真:猫のつむじちゃんが頭を撫でられている様子

風邪を引かないように過ごしてほしいのですが、つむじは毛布やフリースなど毛足の長い素材を触るのがなぜか大嫌い。家の中でもモコモコ・フワフワした敷物やクッションは基本避けるようにして歩いています…

起毛感があっても、無印良品の綿フランネルはお気に入り

写真:猫のつむじちゃんの頭(後ろからみたところ)

写真:猫のつむじちゃんが耳を撫でられている様子(後ろからみたところ)

でも、今年買った無印良品の綿フランネルのシーツとふとんカバーは触ってみてあったかいことが分かったのか、少し起毛感がありますがすっかりお気に入りのよう。

写真:猫のつむじちゃんが丸まっている様子

リモート会議の合間に様子を見に行くと、よくこんなふうにすっぽり埋まって暖をとっているところが見られます。



ぽかぽか春が訪れるまで

写真:猫のつむじちゃんの横顔

つむじのお昼寝定位置に敷く板状のヒーターと併用しつつ、あともう少しだけ続く寒さをしのごうと思います。

皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

(webなつお)

つむじちゃんの他の記事はこちらから▽

編集部の猫「つむじちゃん」の記事はこちら

編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

【猫のつむじちゃん不定期便】はLEEインスタグラムでゆるゆるとお届けしています。ぜひフォローしてくださいね。

LEE公式インスタグラム

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる