FASHION

スタイリスト高橋美帆さんの親子コーデ

家族で久々にお出かけの日、ママスタイリストは何を選ぶ?【おやこどもコーデvol.109 /高橋美帆さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2023.03.03

この記事をクリップする

全身の色味をさりげなくリンクさせて、お出かけを満喫!

 

今回は”おでかけスタイル”です。

最近は平日が忙しく、週末はのんびり近所で過ごしていましたが、先週末は久しぶりにパパと息子と3人でお買い物に出かけました。

 

普段の息子(5歳)は着込むのが嫌いで・・笑

ただなぜか”おでかけ”という言葉には敏感で、おでかけ用のスニーカー、靴下は息子が自分で仕分けています。

そんな”おでかけ”の日は、めんどくさいシャツもワイドめスウェットパンツも履いてくれます。笑

 

人混みの多いところに出かけたので、離れても目立つオレンジスウェットに赤いキャップを被ってもらいました。

 

キャップ×スウェットパンツ×ヴァンズスニーカーだとご近所スタイルですが、ストライプシャツとラルフローレンのキルティングジャケットを着ることで一気に大人っぽくなり、おでかけ感が出ます。

母は同色レイヤードが大好きなのですが、同じ素材のワントーンだとのっぺりしてしまうので、異素材で重ねていくのがポイントです。

 

足元は、柄パンツにさりげなく入っているグリーンとスニーカーの色味を合わせて、

派手パンツでもまとまりが出るコーディネートの完成です。

どちらかというとロジック派スタイリストです笑

 

色々とお付き合いさせた後は、ご希望のポケモンセンターへ!

久しぶりの3人でのおでかけ、息子も喜んでくれたかな?♪♪

 

⚫︎コート・ジャケット/ハイク

⚫︎タートルネック/ヴァニティーナップ

⚫︎パンツ/マーフォーク

⚫︎スニーカー/ナイキ

⚫︎トートバッグ/ボボショーズ

 

息子

⚫︎ジャケット/ポロ ラルフローレン

⚫︎シャツ/ザラ

⚫︎パンツ/チャオパニック ティピー

⚫︎帽子/F.O KIDS

⚫︎スニーカー/ヴァンズ

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる