FASHION

スタイリスト徳永千夏さんの親子コーデ

まだ寒いけど冬服には飽き気味…そんな時ママスタイリストはどうしてる?【おやこどもコーデvol.108/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2023.02.24

この記事をクリップする

カジュアルなブルゾンは色や柄とのミックスコーデで洗練!

今週は子供達の代休が交互にあったり祝日があったりで、お休みが多め。この日は次女とお友達みんなでお出かけしました。

その為、次女のお友達が今回のカメラマンですw

 

少し暖かい日だったので、アウターは親子ともブルゾンでそろえました。

私は少しレディライクにしたかったのでピンクのスカート合わせで。

カジュアルなアイテムはどこかに甘さを足してミックスコーデに仕上げると、自分らしくて落ち着きます。

 

冬服には飽きてきたけどまだまだ寒い今の時期、私は「色」の力を借りることが多くて。

この日に着たピンクのスカートのように、”ちょっと派手かな?”と思うくらいの色アイテムを投入!

きれい色を身に着けるだけで気持ちも上がりますし、あたたかい格好をしていても印象が更新される気がします。

そんな中でもヌキテパは大人っぽく着られる華やかな色アイテムが多いので、今のような時期に買い足すことが多いです。

 

次女は最近気になるブランド weekend house kids のワンピースを主役に、とびきりカラフルに♡

スペインのキッズブランドなので、きれいな色や可愛い柄がたくさんあって、サイトを見ているだけでも楽しいんです。

着用しているワンピースは、肩紐で丈感を調整できるので長く着られる上、中に着るトップスを選ばず着回し力も高くて優秀!

娘はゆるっとしたシルエットがお気に入りだそう。

 

 

普段斜め掛けしているブラディのバッグは、持ち手を短めにしてショルダー掛けにするだけでいつもと違った印象に。

ブラディのバッグはシンプルで合わせやすくて大好きなんです♡

荷物もたくさん入るので、休日のお出かけにもピッタリ。

ブルゾン/SHINZONE×ワイルドシングス

タートルネック/無印良品

スカート/ヌキテパ

バッグ/ブラディ

靴/NIKE

 

次女

カットソー、ブルゾン/Vintage

ワンピース/weekend house kids @weekendhouse_kids

パンツ/GU

靴/ニューバランス

 

まだまだ寒い日が続きますが、上手に「色」の力を借りてマンネリを乗り越え、おしゃれを楽しみましょうね。

 

来週の担当はスタイリスト高橋美帆ちゃんです!

それではまた再来週!!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる