FASHION

トレンチとGジャンの重ね技で!防寒トラッド/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.02.08

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

秋冬は毎日といっていいほど着ているニットやスウエットパンツ

これだけでコーデが完結しますので、ラクといったらラク。でも、なんだか芸がないな~、おしゃれした感が欲しいな~という時に、普段のカジュアルの延長で気軽に楽しめて、便利なのが「重ね着」なのです。

まさに、いま時期しかできないおしゃれ!

手持ちニットが新鮮になったり、一枚では着にくいアウターが再び活用できたりと、レイヤードはコスパ面でもとても有効。

正直、得意ではないけれど、マンネリしがちな冬服に変化をつけたくて、コートのなかのおしゃれを意識するようになりました。

赤ニットで顔まわりを華やかに

トレンチ/ETRE TOKYO  Gジャン/Levis(Vintage)  ニット/Vintage スウェットパンツ/UNIQLO シューズ/GUCCI バッグ/THE ROW ストール/バーニーズニューヨーク ピアス/CELINE メガネ/RayBan

この日はGジャン×スウエットパンツという「カジュアルの王道」をトレンチやローファーで、トラッドに寄せて。

重ね着することでルーズ一辺倒にならず、メリハリと〝おしゃれしてます感″が生まれます。ちらっとのぞく赤ニットがアクセント。Gジャンは夫とシェアしている『リーバイス』です。



小物は何を合わせてる?

バッグは『THE  ROW』。赤ニットに合わせて、赤チェックのストールをのぞかせて。ボトムは夫のボアスウェットパンツを拝借♡

トレンチは『ETRE TOKYO』のもの

袖がぷくっと膨らんだコンシャススリーブになっているので、なかにGジャンを着込んでも、着膨れしないのがうれしいポイント♪

秋の始まりは、どう着てた?

ちなみに、秋の始まりは薄手トップス✖️ハーフパンツにトレンチをさらっと羽織って。トップスは『エブール』、ブーツは『ZARA』のもの。

まだまだ寒いこの時期

春服を急いで買い求めるのではなく、重ね着のおしゃれを楽しんでみては、いかがでしょうか。

おまけ

2023年2月11日(土)から、ロンハーマン二子玉川店でオーストラリアの人気ベビーブランド『Bare and Boho』のPOPUPを開催します。

私も2月11日(土)10:00~18:00までお店に立たせてもらうので、お買い物がてらぜひ遊びに来てください。LEE読者の方や100人隊の皆さんとお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる