BEAUTY

家族みんなで「ゆらぎ肌ケア」シェアコスメ

JOYさん&わたなべ麻衣さん夫婦の【ゆらぎ肌ケア】シェアコスメ5選!

2023.02.08

この記事をクリップする

LEE初登場・わたなべ麻衣さん&JOYさん夫婦の【ゆらぎ肌ケア】シェアコスメ5選!

ゆらぎが気になる季節を快適に乗り切るコスメが集結。美容感度の高いわたなべ麻衣さん&JOYさんのハッピーオーラあふれる美肌の秘訣もチェック!

わたなべ麻衣さん&JOYさんの
「ゆらぎ肌ケア」シェアコスメ

肌もボディも心もゆらぎにくい状態へと導いてくれる、夫婦&子どもとシェアするとっておきをご紹介!

ゆらぎの波は、基本ケアを大切にしながら家族で楽しく乗り切ります

JOY 朝起きて麻衣ちゃんのすっぴんを見ると、きれいすぎていつもマジ驚くんだよね。

麻衣 ふふ、ありがとう♡

JOY まあ、僕に恋してるからってのもあると思うんだけど……だって恋の力ってすごいじゃない(笑)。でも、どんなに疲れていてもケアは怠らなかったり、本当に肌への妥協が一切ない姿を見て、僕も麻衣ちゃんから教えてもらったお手入れを信じて実践してるんだ。昔は、顔をおしぼりでふいちゃったり、ゴシゴシ力任せに洗ったり、コスメも適当なものを使っていたけれど。

麻衣 初めてJOY君が顔を洗っているのを見て、驚いたのを覚えてる(笑)。

JOY 「摩擦するのが一番いけんのんよっ!」て言われたよね。今はアドバイスどおり、小鳥をなでるようなタッチで洗ってるし、保湿も手のひらでなじませるようになったよ。

麻衣 エライ! 私もかつてはメイクばかり頑張っていたけれど、年齢を重ねるにつれ、お肌の調子でメイクのノリが違ったり、メイクすればするほど老けて見えたりするのを感じて、洗顔や保湿、手のタッチなど基本的なことこそ大切だと気づいたの。出産後に肌質が変わって、ゆらいだりすることもあるけれど、土台の肌が整ってさえいれば大丈夫。ニキビがぷつっとできてもニキビパッチを貼っておけばすぐにちゃんとおさまるから。

1.ニキビSOSに出動する集中ケアパッチ

アクロパス エイシーケアプラス 1箱¥3190/ラパス ジャパン

アクロパス エイシーケアプラス 1箱¥3190/ラパス ジャパン

「悪化させずに、素早く集中ケア」(麻衣さん)。赤みをカバーするデイパッチと就寝中に貼るニードルパッチがセットに。

JOY 確かに、ララヴィのバームで優しく洗って、保湿をちゃんとするようになってから、肌が変わってきたと思う。鼻のイチゴ毛穴もだいぶ目立たなくなった♪

2.肌の土台を整える、長年愛用のクレンジング

クレンジングバーム 120g¥5280/ララヴィ

クレンジングバーム 120 g¥5280/ララヴィ

「弱った肌にもひりつかない、どんなときにも頼れるクレンジング」(麻衣さん)、「毛穴に詰まった汚れも浮き上がる」(JOYさん)。

麻衣 あの頃より肌が若々しいし、ニキビや肌荒れすることも少なくなって調子もいいよね。

JOY そうだね。それに、麻衣ちゃんが「なんか違う!」って褒めてくれるのも、やる気につながってる。

麻衣 JOY君も褒め上手だよね〜。メンタルの状態がいいと肌もゆらぎにくくなると思うから大事、大事。気持ちを上げたり整えるために、香りも重視してるよね。頑張った日はディプティックのシャワーオイルでリッチな香りを堪能したり、

3.贅沢な気分に浸れる香りのシャワーオイル

ディプティック シャワー オイル ドソン 200mL¥7810/ディプティック ジャパン

ディプティック シャワー オイル ドソン 200㎖¥7810/ディプティック ジャパン

「頑張った日のご褒美的なポジション!これでボディを洗うと、入浴が至福のひとときに」(麻衣さん)。保湿力に優れたボディ洗浄料。

お風呂上がりはラベンダーの香りのジョンソン エンド ジョンソンのボディミルクを娘とシェアしたり。

4.子どもとシェアする保湿は、かぐと幸せな気持ちに

ジョンソン ボディケア ドリーミースキン アロマミルク 200mLオープン価格/ジョンソン・エンド・ジョンソン

ジョンソン ボディケア ドリーミースキン アロマミルク 200㎖ オープン価格/ジョンソン・エンド・ジョンソン

「ベタつかず、すっと浸透するから、子どものお風呂上がりのバタバタ保湿にベスト」(麻衣さん)。ジェリー処方。

枕には森林の香りに包まれるBAUMのミストを吹きかけて。

5.わが家の寝室の香りはこれ

バウム アロマティック ルームスプレー 3 シンフォニー オブ ツリー 100mL¥6160/バウム

バウム アロマティック ルームスプレー 3 シンフォニー オブ ツリー 100㎖¥6160/バウム

「ベッドや枕にシュッと。深い眠りへ誘われる香りなんです」(麻衣さん)。

JOY 家の中でもシーンごとにそれぞれ香りが変わることで、気持ちの切り替えもできているよね。最近は、娘が僕のガサガサのかかとを見て「JOYここギザギザよ〜」って、ボディクリームを塗ってくれるのが最高に幸せ!

わたなべ麻衣さん&JOYさん夫婦

わたなべ麻衣さんとJOYさん

(麻衣さん)ワンピース¥29700/カーサフライン表参道本店(カーサフライン) (JOYさん)すべて私物

(右)わたなべ麻衣さん

33歳。〝インスタの女神〞として話題になり、人気のモデル・タレントへ。お手入れの賜物ともいえるベビースキンで、その美容法に注目が集まる。2歳の娘の子育てにも夫婦そろって励む。

「保湿や洗顔、摩擦レスなタッチなど基本的なスキンケアを大切に。香りも味方にしてメンタルを整えれば、ゆらいでもちゃんと立て直せると思う。あとは笑いも大事だよね♪」(わたなべ麻衣さん)

(左)JOYさん

37歳。モデルとしてデビューし、現在はバラエティタレントとしても幅広く活躍。最近は美容男子としても注目の的。夫婦で行うYouTubeチャンネル『JOY MAI HOUSE』も人気。

「ミニコントができるような笑いの絶えない夫婦が理想! 何気ないことも肌に関しても、お互い褒めてポテンシャルを上げていきたい。目指すは麻衣ちゃんの卵肌☆」(JOYさん)

家族みんなで「ゆらぎ肌ケア」シェアコスメ

次回は、【家族みんなで「ゆらぎ肌ケア」シェアコスメ】LEE編集部の推しゆらぎケアコスメ「保湿コスメで根本ケア」をご紹介!

モデル/JOY わたなべ麻衣 撮影/tAiki(モデル) 橋口恵佑、佐藤健太(物) ヘア&メイク/馬渡さやか(BLANCO)(JOYさん) 吉崎沙世子(io)(わたなべさん) スタイリスト/松野下直大(JOYさん) 柾木愛乃(わたなべさん) 取材・原文/中島 彩

こちらは2023年LEE3月号(2/7発売)「家族みんなで「ゆらぎ肌ケア」シェアコスメ」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年2/7発売LEE3月号現在)です。

▼「シェアコスメ」関連記事はこちらもチェック!

【夫婦でシェアコスメまとめ】ボディ&スキンケアのイチ押しは?高山都さん&安井達郎さん夫婦は何を使っている?

子ども&夫婦で!みんなのファミリーシェアコスメ実態調査【LEE100人隊のシェアコスメ日記】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる