LIFE

LEE編集スタッフの「バッグの中身」

【LEEスタッフのバッグの中身は? vol.11】ノートPCと仕事の重みから解放される休日バッグとその中身

2023.01.29

この記事をクリップする

webろこも子の休日バッグ

写真と文字:LEEwebろこも子のノートPC持参から解放される休日バッグとその中身


LEEスタッフの
「バッグとその中身」は?

今回は、休日編!

平日の外出は商売道具のMacBook Airを持ち歩かねばならず肩凝りがデフォルトのLEEwebろこも子です。反動で休日はバッグ小さめです。

ノートPCと仕事の重みから解放される休日バッグとその中身

写真:バッグ、Kindle、iPhone、エコバッグ、AirPods+キーホルダー、財布、モバイルバッテリー類、メイクポーチ

左上より時計回りに…

バッグ 最近休日の外出で出番が多いJ&M DAVIDSONの2×4。人気のカーニバルより収納力高く他の人と被りにくいので個人的にはこちらの方が好みです。油断すると黒バッグばかり収集してしまうのであえてのピンク。意外と季節や着こなし問わず合わせやすいです。
Kindle 外出時は必ずKindleまたは本を持参。本のカバーと帯は読書中邪魔なので外します(書籍編集者にあるまじき発言か)
iPhoneSE ホームボタンがないと心許なくてあえてのSE。ケースは香港のイラストレーターLittle ThunderとCASETiFYのコラボです。
エコバッグ BAGGUのロブスター柄、大サイズ。街中で生き物好きのお子さんに「エビだー!」と指さされホッコリすること度々
AirPods+キーホルダー Anya Hindmarchのお目目AirPodsケースは着脱可能なので、より小さめバッグで出かけるときはバッグ自体にぶら下げることも。キーホルダーは香港土産と鳩サブレの豊島屋鎌倉本店限定の鳩三郎。
財布 1月6日の一粒万倍日+天赦日におろしたばかりのCELINEの二つ折り。去年までキャッシュレスでしたが打ち出の小槌感覚でうっかり使い過ぎてしまうので現金払いメインに戻しました…。
モバイルバッテリー類 薄さ重視でTNTORのバッテリー。旅先の札幌Marimekkoのセールでゲットした小さめがま口にコード類をまとめています。
メイクポーチ LOVERARY BY FEILERのパンダポーチ。最低限のメイクアイテム、ネイルオイル、頭痛薬等入れています。

 

あと写真では省略しましたがハンカチ、消毒スプレー、水筒も入れています。大映4K映画祭にシネマートのむコレ6と、個人的にツボな特集上映が開催中なので、休日は時間が許す限り通うつもりです。

(webろこも子)

LEEスタッフの「バッグの中身」は連載中!

【LEEスタッフのバッグの中身は? vol.9】1歳8ヶ月の子連れ海外旅行、 ワンオペ機内リュックとスーツケース

LEEスタッフの「バッグの中身」は? vol.8 「夏の大荷物派のかごバッグ」は日焼け止めグッズでいっぱい!

LEEスタッフの「バッグの中身」は? vol.7 「小荷物日の赤トート」LEEweb HT子編/Shinzoneのトートバッグのなかに、レペットのポケッタブルトートをしのばせて

これからも続々とお届けしていきます。お楽しみに!


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる