かかとのガサガサに「かかとちゃん」が大活躍!冬の乾燥時期の救世主に♪【使用感レポート】
-

LEE編集部
2023.01.23 更新日:2023.01.25
等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情
「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。
今回は、小林製薬の「かかとちゃん」をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪
1:No.93 まいちさん
乾燥する冬の必需品になりました

「年中ガサガサかかとが気になるお年頃。かかとをどうにかしたい私が出会ったのが『かかとちゃん』。2回程使用しただけでも、靴下を履くときにガサッとしたひっかかりは軽くなった気がします(あくまでも私個人の感想です)」
〝履くだけ〞のお手軽さも魅力

「しかも履くだけという楽チンさ♪ 何度も洗って使えるのも嬉しい。生地もしっかりしています。これはこの冬の必需品となりそうです!」
2:TB 季絵さん
ガサガサかかと対策はじめました

「冬の乾燥でかかとがガサガサ。痛くて靴下もひっかかる……。そんなときに、私もまいちさんと同じく『かかとちゃん』を見つけました。サイズはS-Mサイズ、M-Lサイズがあります」
寝ているときも快適な履き心地

「しめつけもなく、つま先も空いているので寝ているときに履いていても気になりません。朝、かかとちゃんを脱ぐといつもと全然違いました。ガサガサかかとが、昨夜保湿クリームを塗ったあとに近い感じに。ちゃんと潤いをキープしてくれたのかな? 靴下を脱ぐ季節に、自信を持ってサンダルを履けるように毎日ケアします♪」
リアルな購入品、お買い物の参考になります♪
【LEE100人隊美容部】の投稿はこちら!
この連載コラムの新着記事
-
40代・30代【愛用「オーラルケア家電」4選!】電動歯ブラシ、ジェットウォッシャー…読者4名のリアルな口コミを拝見♪【2026】
2026.05.11
-
【沖縄そばのお店4選!】LEEの食通読者が「食べてよかった!」おすすめ店&メニューを拝見♪沖縄旅の参考に♪【2026】
2026.05.10
-
「夏のワードローブ“大正解5着”」がお役立ち!LEE6月号が日々の暮らしの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.・2026】
2026.05.10
-
【ママ向けショートヘア】初夏に似合う軽やかショート!大人に似合う髪型を拝見♪【LEE読者のリアルヘアスタイル・2026】
2026.05.07
-
【セリアのパラコードでバッグチャームを手作り!】リフレクター、ペットボトルホルダーにもなる便利アイデア2人分を拝見!【LEE100人隊手づくり部より】
2026.05.06
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















