FASHION

春まで着れる!【coca】ボーダー着まわし3コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.01.18

この記事をクリップする

こんばんは。週の真ん中、水曜日。

ライター川口ゆかりです。

スキマ時間を利用して『coca』へ

まだまだ寒くて、春服なんて……! なかなか「今着たい」と思うアイテムって出会えませんよね。そんな中、ふらっと立ち寄った『coca』で見つけてしまいました。今すぐ着れて、春先まで使えるニットを。

『coca』ボーダーニット ¥2,990

それがこちらのニット。ボーダーのピッチがやや広く、裾部分は長めのリブ、アクリル・ポリエステル・ナイロンと真夏以外は通年着れそうな素材感。なんだか良さそう。

お店の隅っこにホワイトとブラック(各1点ずつ残っていたなかから)試着をして、ブラックを購入しました。今の季節にもちょうどよく、着心地も抜群だったのでご紹介します。

Style01:フレアスカートで春を少し意識したスタイルに

ゆるっとしたボックスシルエットながら、両サイドに入ったスリット効果で細見え(して見えそう)というのも決め手に。

ちょっと前置きになりますが、ボーダーを着るときの鉄則はデニムに合わせないこと。

というのは、おしゃれな顔立ちでもモデルさんのようなスタイルの持ち主でもないので、ボーダーにただのデニムを合わせちゃうと、ご近所着になってしまうんですよね。だから、あえてデニムははかない。

加えて、ボトムに悩んだら、ピッチの色をリンクさせること。このボーダーでいえば、ピッチが白なので、白っぽいボトムスなら間違いがない!という具合に。



全身でみるとこのような感じ

ニット/coca スカート/N.O.R.C バッグ/THEROW ブーツ/HERMES キャスケット/URBAN RESEARCH

スカートは連載で何度もご紹介している『N.O.R.C』のもの。本当に何にでも合わせやすく、昨年買ったもののなかでも、1、2位を争うくらい重宝しているかも?

トップスと小物をブラックで統一すると間延びせず、コーデが引き締まります。

 

Style02:カラーコンバースMIXの「大人カジュアルコーデ」

ニット/coca スカート/tsuru by marikooikawa バッグ/THEROW スニーカー/CONVERSE

2コーデ目は、チュールスカートを合わせたスタイル。

パンプスやブーツを合わせると甘くなりすぎてしまうので、久しぶりに5年くらい前に購入したコンバースのカラースニーカーを履いてみました。鮮やかなパープル。足元にポイントができて、いいですよね。実は子どもとお揃いなんですよ♡

Style03:最後はパンツを合わせた「きれいめコーデ」

ニット/coca パンツ/N.O.R.C by theline シューズ/GUCCI バッグ/HERMES  ピアス/CELINE

打ち合わせなどのお仕事シーンは、センタープレスのパンツやローファーできちんと感を。

足元はどうする?

ソックスは黒や白よりも浮かずに、コーデのつなぎ役として優秀なグレーを選べば間違いなし。誰もが持っている黒い靴をはじめ、どんなスタイルにもハマる、頼りになる存在です。

ニット自体にボリュームがあるので、サロペットやジャンスカの下にレイヤードすることは難しそうですが、なかにシャツを重ねても良さそう。妄想は膨らみます。

 

今時期は春物、真夏に秋物と、洋服ってすべて先取りしてしまうと、本当に着たい時期に着たいものを着ることができなくなってしまうこともあるので、こんなふうに「いま着たい」を大事にしていきたいなと思います。

 

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる