BEAUTY

【稲垣吾郎さん×神崎恵さん】美しい髪をテーマにトーク! ヘアケアのこだわりポイントとは? 【エレクトロン 新CM発表会】

2023.01.18

この記事をクリップする

美しい髪を持つ稲垣吾郎さんと神崎恵さんによるトークセッションが実現

写真:稲垣吾郎さん 神崎恵さん

電気ブラシをはじめ、美のプロたちに指示される新感覚のスキンケアアイテムを提案している「エレクトロン」の頭皮ケアラインのアンバサダーに、稲垣吾郎さんが就任!

先日行われた新CM発表会では、稲垣さんと美容家の神崎恵さんによる〝美しい髪〞をテーマにしたトークセッションが実施されました。

ヘアケアで意識しているポイントなど、髪に対する愛に溢れたお二人のトークをメインにご紹介します。

稲垣さん「ありのままの髪で自己表現」

写真:エレクトロン 発表会

かねてよりエレクトロンを愛用しているという稲垣さんと神崎さんはこの日が初対面。稲垣さんは「カリスマ美容家である神崎さんから髪についていろいろとお話をうかがいたいですね」とにっこり

−−稲垣さんと神崎さんにとって美しい髪とは?

稲垣さん「年を重ねると髪にも変化が現れますよね。それを放っておくのではなく、 ケアしながら〝ありのままの髪〞で自己表現をしていくことが美しい髪かなと思いますね」

神崎さん「そうですね。一つの決められた美しさに向かっていくというよりは、持って生まれたありのままの自分の髪を、理想に向けて育て上げていくことが今の時代の美しさなのかなと思います」

神崎さん「頭皮の色をチェックしていますか?」

写真:稲垣吾郎さん ヘアケア

−−稲垣さんがヘアケアでこだわっているポイントは?

稲垣さん「やっぱり頭皮環境ですね。なんでも根元がすべての基本だと思ってるんですが、あっていますか……?」

神崎さん「あっています! 歯なら歯茎、髪なら頭皮というように土台がとても大切です」

稲垣さん「頭皮ケアに関しては、エレクトロンさんの活性電子水は髪の根元に浸透していくのが実感できるので、もう離れられないですね」

写真:稲垣吾郎さん 神崎恵さん トークセッション

神崎さん「これから、より一層根元である地肌のケアが大切になってくると思います。ここ数年、ストレスフルな環境だったこともあり、「女性も抜け毛や薄毛に悩んでいるという声が本当に増えたんです。そういったトラブルはもちろん、エイジングにおいても、地肌に向けたケアの必要性を感じますね。ちなみに稲垣さん、毎日頭皮の色をチェックしていますか?」

稲垣さん「頭皮の乾燥具合はチェックしていましたが色までは……。どんな色だといいんですか?」

写真:美容家 神崎恵さん ヘアケア

神崎さん青白く澄んでいる色が、健やかな頭皮環境の色と言われているんです。赤黒かったり濁っていたり、くすんでいるときは積極的に頭皮にアプローチできるケアをした方がいいですね」

稲垣さん「なるほど、僕も毎朝チェックしたいと思います」



神崎さん「いつまでロングヘアでいるのかと問われるけれど」

写真:美容家 神崎恵さん ロングヘア

−−年齢とともに変わる髪についてどう思う?

神崎さん「頼もしいアイテムが続々と誕生していますから、年齢を理由に諦めなくて大丈夫! 私自身50歳目前なので『いつまでロングヘアでいらっしゃるの?』とコメントをいただくこともあるんですが、自分の好きな髪をできるだけ自由にできる時代だと思っているので、これからも楽しんでいきます!」

稲垣さん「そうですね、これからもどんどん楽しんでいきたいですね!」

稲垣さん「髪型も含めて稲垣吾郎ですから」

写真:稲垣吾郎さん 髪型

−−稲垣さんのヘアセットの秘訣は?

稲垣さん「10代のころから髪型が変わらないとよく言われるんですが、僕のなかではミリ単位で変わってるんですよ(笑)」

神崎さん「数ミリにこだわるのってすごく大切! 立ったときの全身のバランスも実は髪の根元の数ミリの立ち上がり方でガラリと変わるんです。顔が大きく見える日は、根元がぺたんとしているからということもあるんですよ」

稲垣さん「僕は髪型も含めて〝稲垣吾郎〞だと思うので、根本である頭皮は大切にしていきたいです」

稲垣さんが水の伝道師に!

写真:稲垣吾郎さん エレクトロン

稲垣さんが出演している、新製品「エレクトロン頭皮ケアライン」のCMは、1月からオンエア中。緑の世界に横たわるロングヘアの女性の髪の毛に、稲垣さんが水の伝道師として活性電子水を注ぐ幻想的なCMに。

稲垣さんは「活性電子水の良さはいちユーザーとして実感しています。エレクトロン頭皮ケアを使ってぜひ健康な髪を手に入れてください」とコメント。

「エレクトロン頭皮ケアライン」は、シャンプー・ヘアトリートメント・薬用スカルプエッセンスの3商品をラインナップ。年齢を重ねて髪にハリやコシがなくなり、ぺたんこ髪に悩んでいる人におすすめ!

エレクトロン頭皮ケアライン 特設ページ

撮影/伊藤奈穂実

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる