LIFE

LEE編集部のお買い物

油で揚げずに唐揚げ!しかも“ほったらかし”でOK!クイジナートの「エアフライ オーブントースター」で楽しむ揚げ物ライフ

2023.01.03

この記事をクリップする

スターおかずを、ヘルシーに “ほったらかし調理”
クイジナートの新作
エアフライ オーブントースター TOA-38

写真:クイジナートの「エアフライ オーブントースターTOA-38」

久々に、“毎日の相棒”と呼べる調理家電に出会いました☆  いわゆるノンフライヤーと、トースター、オーブンの役割を1台でこなしてくれる、ごはん作りの強力な助っ人。ステンレス製のミニマルなデザインもおしゃれな、クイジナートの新製品です。

わが家に来て以来、毎晩必ず1品これで作っているほど、ほんと~にフル稼働。もちろん朝のトーストも、今までより格段に美味しく焼けて感激!

罪悪感なく、揚げ物を楽しめるように

従来の「ノンフライ オーブントースター」シリーズの上位モデルで、内側上部に大型ファンが付き、パワフルに熱風調理できるのが特長です。

写真:クイジナートの「エアフライ オーブントースターTOA-38」で作った唐揚げ

写真のような唐揚げやフライドポテトが、油で揚げずに作れてヘルシー&簡単だから、「揚げ物は家族に人気だけど、たまにでないと」と気兼ねすることなく、すごい頻度で作るように。

写真:クイジナートの「エアフライ オーブントースターTOA-38」で作ったフライドポテト

それも、ほぼ具材を切って、衣や油をまぶして並べるだけの“ほったらかし調理”でできるから、ありがたい!

付属のグリルコンテナが優秀!

写真:クイジナートの「エアフライ オーブントースターTOA-38」と付属のグリルコンテナ

使っているところの写真を撮り逃したのですが、付属のグリルコンテナがまた便利なんです(すでに使い込みすぎて汚れが)。本体(ボックス)とフタ(トップ)それぞれでも、組み合わせても、いろいろな調理に活躍。

食卓にそのまま出せるおしゃれなブルーも、テンションが上がります。

料理に疲れたり、マンネリを感じたら、たまには新しい調理家電に頼るものですね。付属のレシピブック(これまた魅力的なメニューばかり!)をパラパラ見ながら、「次は何つくろっかな~」と。

毎日のごはん作りもこの子のおかげでちょっとワクワクするようになりました。感謝!

(編集マロミ)

Cuisinartジャパン公式インスタグラム

▽調理家電の記事はこちらにも

【新製品】1台7役!下ごしらえから仕上げまで幅広く活躍スタンドハンディブレンダー

【注目家電】うきレジ・レジグリ・サクレジって何!? 象印のオーブンレンジ「エブリノ」を試してみました

シンプルデザイン「過熱水蒸気オーブンレンジ」など【今月のおすすめ新製品5選】


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる